人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育の日。

今日は体育の日でもあるし三連休の最終日でもありますよね。
父親もバイクでツーリングに行ってしまうし兄は友達と出かけてしまったから、
今日の一日は母と過ごすことになりました。

あまりにも暇なので母と亀岡まで行ってコスモス園に行くことにしました。
僕の家からは1時間で亀岡です。
峠道を抜けたら亀岡です。

出発したのは昼の12時でした。ちょうどお腹が減った頃だったのでコンビニでおにぎりを買って行きました。
ついた頃は1時ごろでした。当然おにぎりだけじゃ空腹を満たせないために雑誌に載っていた

スパゲッティー屋に行きました。が・・・予約がいっぱいだったので入れませんでした。
しかたがないから亀岡のサティーに行ってマクドナルドで昼飯を済ませました。(笑)
マクドナルドでどこに行くか決めました。・・・・当初の目的をこのときには
忘れてたのかもしれません(笑)

そして思いついたのはトロッコ列車に乗ろうということでした。
そういえば・・・JR亀岡駅の一個前の駅にはトロッコ列車の駅がありました。

早速馬堀駅で降りてトロッコ亀岡駅まで行きました。

JR亀岡駅で電車を待ってるときが暇だったので辺りに広がったコスモス畑を写真でとりました。

体育の日。_d0092388_19481789.jpg

そしていよいよ電車が来ました。電車はこんなんでした。↓  ↓
体育の日。_d0092388_1949876.jpg

やっとトロッコ亀岡駅着いて一時間くらい待ってやっと列車到着のアナウンスがかかりました。
ホームに行くと列車がはしってきました。
体育の日。_d0092388_19523643.jpg


列車から絶景がみれました。
JRの鉄橋も凄く綺麗にみれました。
体育の日。_d0092388_19542050.jpg

ちょっときたないかな?と思ったのでもう一枚。。
体育の日。_d0092388_19545052.jpg


そして終点の嵯峨駅でトロッコ列車とお別れしました。お別れの写真はこんな感じ
体育の日。_d0092388_19563914.jpg


JRで亀岡駅まで戻りました。サティーに置いていた家の愛車ティーダ君でお家に帰りました。
夕闇のなかの峠を駆け抜けます。
頑張れティーダ
体育の日。_d0092388_19581552.jpg


そしてもう一枚・・・森林の中をはしります。
体育の日。_d0092388_19584260.jpg


やっと家の近くまで帰ってきました。
ふと空をみるとなんとも秋っぽい雲があったので記念に一枚。
体育の日。_d0092388_2023933.jpg

楽しかった一日もすぐ終わってしまいました。・・・・
あとから思ったら当初に行く予定だったコスモス園はどうなったのか・・依然不明です。

今日も楽しくすごせました。

<< 中日優勝 , 久々の投稿 >>