ラグビー三田遠征。

今日は僕が入ってるラグビースクールで遠征があったから三田に行きました。
ゲームルールは兵庫県ルールだったので結構とまどいました。

d0092388_1827935.jpg

それはなぜかというと大阪はミニラグビールールという特別なルールが採用されてるから
兵庫県の少年ラグビーのルールとは全く異なってました。
d0092388_1829569.jpg

初戦の相手は同じ大阪府から来た東淀川RSです。
東淀川には毎回ボロ負け・・してます。
今日はもし全勝したらコーチに焼肉をおごってもらえるから結構燃えてました。

しかし流石にうまいチーム。。。前半に4点をいれられて僕のチームは0点に押さえられました。
後半。。。一点でも取り替えそうということで皆ではしりましたが後半にまた2点入れられて
6-0で負けてしまいました。

2試合目。今度こそ勝とうということで三田RSと戦いました。
先取点をとったのは僕のチーム。最初はボールを奪って繋げて繋げて
最後はフォアードのサイドアタックで一点先取しました!!

しかしトライした直後にポンポンと入れられて一気に逆転されました。
後半は一点に押さえたものの・・・・後半に一点もいれれないままノーサイド。。

すっごく悔しかったです。


そして最終試合は西宮申東。
こんどこそ勝ちたい!!ということでグランドに入りました。
しかしなめてかかったんがあだとなって前半に三点も入れられました。
d0092388_18293396.jpg


ハーフタイムのときに『ああ~こりゃまけるわ、、』と思ってましたが・・・・
後半に入って試合をひっくり返しました。
d0092388_18294864.jpg

後半開始直後にみんなで『わっしょいワッショイ』とモールでどんどん押して行って
三田RSとの試合でトライをとった子が2本目のトライをとりました。

でも此処ではあまり皆喜びませんでした。
そして後半が残り五分・・・残り半分になったところで見方が独走でトライを取って1点差に詰め寄りました。
d0092388_18295996.jpg

このとき僕は『キャプテンやから一本でも取らなあかん!!』と思ってました。
そしてチャンスがやってきました。

それは試合があと1分の時でした。
一番ベテランの友達が捕まっていたから僕が助けに行きました。

そしたらそれに気づいてくれて僕にパスを回してくれました。
『これはチャンス!』と思ってラインギリギリを走りました。途中に相手が捕まえてきたけど
ハンドオフして相手のタックルを阻止して走りました。

『絶対行ける!!』と思ってトライゾーンでスライディングしてトライを取りました。
『よっしゃ~!!』と皆が喜んで、もみくちゃにされました。(笑)

ラストワンプレで僕たちのゴール前まで攻めてきたけど最後に相手が反則したので
試合終了しました。

でも逆転できなかったのが少し悔しかったけどまぁ~トライも取れたし満足でした。
d0092388_18304855.jpg

※画像をクリックしてもらうと画像が大きくなります。
[PR]

<< 関西学院学祭。。 , 大阪オートメッセ2006。 >>