人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキスポランド

こんにちはxanavitidaです
今日は友達同士のお別れ会ということで(?)近くにある万博公園内にある遊園地エキスポランドへ行ってきました。

エキスポランド_d0092388_18474930.jpg

受験のため他県に引っ越した友達とエキスポのモノレールの駅でおち合って中に入りました。

最初に乗ったのはダイダラザウルスというジェットコースター。大体30分くらい待ってやっとのりましたが・・・・いざのると一気に緊張しました。僕的にジェットコースターは高い坂を上る時と猛スピードで一気にカーブを曲がるときがキライです。

上るときは目をつぶっていました。しかし耳に入ってくるのはジェットコースターが坂を上る時の「カタカタカタカタ・・・」という音です。

そして一番上に到着しました。目を開けてみてみると車がミニカーのようでした。
見た瞬間「うわ~~~~」と叫んでしまいました(笑)。叫んでる間にジェットコースターが下っていました。しかも1秒もたたないうちにトップスピードになり激しい風を受けながら下っていきました。

さらにそのあとに急なカーブが・・・・激しい横Gに耐えながら座っていました。
しかも2周あったのでたまらない・・・・・再び同じコースをグルグルまわってました。
帰ってきたときの状態はというと・・・・・放心状態だったと思います。

次は二手に分かれて行動しました。
僕たち以外のグループこんなマシーンにのってました。
エキスポランド_d0092388_18491551.jpg

これは怖い・・・・さすがにかなり過激な動きをする乗り物だったのでのろませんでした。
(本当の理由は酔うから)

そのころ僕たちのグループは空中ブランコにのってました。
これは別に怖くありませんでした。

そしてまたひとつのグループになってお昼ごはんをたべました。
持っていってたのはおにぎり2個だったんですが・・・それだけじゃ足りないためとりあえず近くの売店でフライドチキンと焼きそばをかいました。

昼ごはんを食べ終わったあと新しく出来たアトラクションにいきました。
なんかアフリカの???よくわからないクイズをしてまわるやつをしてました。

スフィンクスがあったので記念撮影
エキスポランド_d0092388_1913176.jpg

出口を出た瞬間・・・・・「う・・・」急におなかがいたくなり・・・・うずくまってしまいました。・・・
原因は分かりませんが多分さきほど食べたフライドチキンかな?心の中で「そういえばさっき食ったフライドチキンはやたら冷めてたな・・・」と思ってました。

次にバズーカ砲というアトラクションをやりました。
このゲームは動物にひとつひとつ穴があいているのでそこにボールを入れればいいというルールでした。
しかし一球もはいりませんでした。(爆笑)





次は急流すべり。エキスポランドには短い急流すべりと長い急流すべりがあるんですけど、短いほうが結構人気があるんですよ。

理由はなんと時速60㌔の速度で水につっこむというやつで出口の橋のとこでずーっと立ち止まってると水がザバ━━━━━ンともろかかります。

中にはわざとかかりに行くギャラリーも・・・・
で・・・のってみると・・・・凄く怖かったです。とくに急降下する瞬間・・・・
急降下してる時に安全バーを閉めてるにもかかわらず尻が中にうきました。(体重が軽すぎるから?)

しかも中にも水が入ってきました。でもさほどずぶぬれにはなりませんでした。

そしてまた2グループに分かれていろんなとこに行きました。
僕は腹痛も限界にきていたのでベンチで友達と休んでました。

そして他のグループと合流した後スクリーンをみながらさらに椅子まで動くアトラクションスパークスキャンにのりました。
内容は主人公が本の世界へ飲み込まれたというストーリーでした。
結構面白かったです。

そのアトラクションが終わった後先ほど少し紹介した長い急流すべりに行きました。
なんと逆走したりする急流すべりで一番後ろに乗っていた僕はびしょびしょになりました。
クライマックスは一気に急降下・・・・短い急流すべりよりかはスピードは乗らないけど結構水がとびました。

他にはUFOサイクルやスーパーブレイクなどのアトラクションにのりました。最後はハットトリックという迷路に入りました。

そしてわざわざ他県から来てくれた友達と記念撮影

最後は入道雲が近づいてきてなんと雨が降ってきてしまいましたが楽しかったです。
エキスポランド_d0092388_1149940.jpg

帰りのモノレールの中ではメルアド交換や雑談などをしてました。(迷惑にならなかったかな?)

エキスポランド_d0092388_19375992.jpg

写真は太陽の灯
エキスポランド_d0092388_19383169.jpg

エキスポランド_d0092388_19385332.jpg

本当に楽しかったです。

<< 岡山予選 , 卒業式 >>