ホタルを見に行きました

こんばんはxanavitidaです。
今日は夜8時頃から中学校の同級生と一緒にホタルをみにいきました。

近所のローソンで友達と約束してホタルがいっぱいいる川へGO!!
ついた時にはお巡りさんが巡回していたので検問されるかな?とおもったけど駐車違反のキップをきったり誘導させたりしてました。

先客はいっぱいいましたが、ホタルもいっぱいいました。

d0092388_22165412.jpg

分かりますかね??。白い発光体みたいなのがホタルです。

ホタルを捕まえようと虫取り網&虫かごをもってきてる子供もいました。
すると、ホタルが飛んできて友達の服につきました。
しかも2匹ですよw
d0092388_22202548.jpg

ホタルも人間に向かって飛んでくることもあるんですね(笑)

ホタルはいっぱいいて友達たちはすぐに「ホッ!」ってな感じで取っていきました。
d0092388_22241567.jpg

三人じゃちょっとつまらなかったので、他の友達を呼び出すことに。
結構夜遅いから迷惑・・ってか断られるかな?。と思ったんですけど快く引き受けてくれました。
そして待ち合わせして再びホタルの川へ、、、

するともう一人の友達にまたホタルが飛んできてまたくっつきました。
d0092388_22265740.jpg


僕は時間の都合で、帰らないといけなくなったので、最後に結構ベテランそうなカメラマンみたいな方に記念撮影をしてもらいました。(ありがとうございます)
d0092388_22285360.jpg

またこの4人のメンバーで、いろいろなイベント(映画やお祭り)に行きたいです。
[PR]

<< トミカリミデット。 , 神鍋合宿 >>