菅平合宿

こんにちはxanavitidaです。
今回は先日もお伝えしました菅平合宿についての記事です。
(母親のブログに一足早く記事を書かれてるから最新とはいえないですけどね)

まずは夜行バスに乗って菅平へ、、でもバスの中はドンチャン騒ぎw
しかも座り心地はサイアク。。。全然ねれませんでした。

まずは名神高速に乗ってひたすら東へ、、名古屋から中央道に乗るさいに利用した都市高速はゲームのまんま・・。実は首都高バトル01というゲームを持ってるんですが、バトルステージとして名古屋の都市高速がそのまんまでてきます(周回できるところがあるんですよw)

そして中央道から長野自動車道へ、、そのときにやっと眠りについたんですが一時間後サービスエリアについたので電気が光ったので目が覚めてしまいました・・・・。とりあえずトイレへ、、

用を済ませ、バスの中へ、、また眠りにはいったんですが、今度は突然の爆音で目が覚めました!。するとサービスエリアにいたので外を眺めると、スープラがズラリズラリ・・・・。
オーナーズクラブのミーティングでもしてるんかな?。と思ってました!。

中にはヴェイルサイドのフルエアロのスープラも、、かっこいいと思いながらボッーと眺めていたので写真を撮るのを忘れてました・・・・。

そしてまた深い眠りにおちました、、。
朝起きたらもうホテルに到着してました。

ホテルについて、朝食を食べたら、すぐに練習がありました。練習するグラウンドを見てびっくり
。だって全面が天然芝なんですもん!。天然芝なんて花園の試合いらいです。

タックルしても痛くないし、かなりふかふかでぶっちゃけ寝転んだほうが気持ちかったです!。
しかし練習は厳しかったです。

d0092388_17582032.jpg

ちゃんとポールも立ってて公式試合ができるほどのグラウンドです。

午後には練習試合がありました。
相手は練馬区のラグビースクールです。
当初は「東京にチームなんかに絶対負けへんわ!」と思ってたんですが、凄い強いチームでした。最初はAチーム(アップルズ自称アホチーム(爆))が戦っていて前半はリードしました。

しかし後半Bチーム(ブルーベリーズ自称バカチームで僕はこのチームに所属)が出たので形成逆転あっという間に逆転されて負けました。

でも凄い楽しめました。この日はホテルに戻りました
やっとの思いでホテル部屋に入りました。

一番最初にめにとびこんできたのはこれ!!
d0092388_1844795.jpg

ちょ・・・こんなん居たら夜怖いやん・・・しかも寝られへんヤン・・・。実は僕は自称かなりの怖がりなんです(笑)
男ばっかりのむさ苦しい園・・・。部屋をすぐ散らかすし。。あっという間にゴミ袋はゴミの山・・・。
サイアク・・・。夜には先輩が遊びに来てずーーとしゃべってました。

自由時間時にはラグビーショップ巡り・・・。一番最初に行ったのはRyu
という店です。そこにはラグビー用語の入ったTシャツなどがたくさんありました。
僕そこでこんなTシャツ買いました。
d0092388_1811248.jpg

ホントは「チャラチャラ丸いボール蹴るな!男は楕円球じゃ!」というおもいっきりサッカーに喧嘩を売ってるTシャツがほしかったんですけど・・・。なんと売り切れてました。
こちらがのTシャツの画像です
d0092388_18144891.jpg


とにかく楽しかったです

二日目は関東ジャンボリーという公式試合がはいっていました。
僕たちはシルクスRS(群馬)との試合がはいってました。

しかし、相手は強い強い。全然本領が発揮できませんでした。
そして気がついたらノーサイド(試合終了)

かなり悔しかったです。
しかしAチームは埼玉RS合同チームと対戦しました。そして見事0点に押さえて普通に完封勝利。


三日目は多摩・小平・ワセダ・青森・弘前U13の連合チームとの試合でした。
しかもワセダには元同じラグビースクールの友達がいるときいて(負けられない)と思い試合に臨みました。今までこんなに「勝ちたい」と思ったことはありませんでした。

そして試合が始まって、いきなりリードしました。
最初はつりあっていた両チームのプライドも後半(僕の出番)にはどんどん相手チームよりも高まっていって。気がついたらノーサイド(試合終了でした)

最後、古き友との握手のときに、かなりウルウルきてました。中には号泣する友達も。
試合終了後グラウンドを出た瞬間足が一歩も前に出ないくらい疲れ果てていました。

楽しかったです。






帰り際にMVPの発表があったんですけど何と準MVP(一年の中で)に僕が選ばれて、商品をGETしました。商品はストッキング(PUMA)のです。
d0092388_1831924.jpg


帰り道、なんと霧が濃くなってこんな状態に、、
d0092388_18323960.jpg

前が見えないジャン・・
バスから見た画像・・・。(海じゃないですよ)
d0092388_18331590.jpg


しかし無事にこの霧を乗り切ってふもとへ。。

帰り道のSAにはこんなものがありました
d0092388_18341346.jpg

これはブラックライトーー!ほしい!!ほしい!!。うちのティーダにつけたいいい!
と思いながら眺めていました。

今回の合宿はかなり楽しかったので、来年もいきたいです
[PR]

<< 花火大会 , 速報 >>