人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真剣鬼ゴッコ?

今日は3年生の卒業式だったので友達同士で鬼ごっこをしました。
しかし子供の鬼ごっことはスケールが違います。

まず箕面市の某町の一部をつかってるためかなり広い範囲で鬼ごっこしました。
~ルール~
①範囲外に出たら失格。
②周辺住民の方々の迷惑にならないようにする。
③鬼以外はチャリ(自転車)を使わない。
④家に逃げ込むのはなし。
⑤人の家に勝手に入らない等等・・・・
以外に鬼ごっこは白熱して皆ほんき・・・・。
めっちゃ疲れました。

真剣鬼ゴッコ?_d0092388_18545665.jpg

最初は俺のグループ(グッパで分かれた)は鬼だったので逃げてる奴等を捕まえに行きました。
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_18572310.jpg

皆で探してます。
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_18581660.jpg

自転車もありなんで、、
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_18585182.jpg

しかし、、なかなか見つからないのでツーマンセル(二人組)で探すことになりました。
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_18594358.jpg

記念撮影。
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_193252.jpg

お・・・皆ぞろぞろ帰ってきました。どうやら捕まえてきたようです。
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_1944098.jpg

鬼ごっこを2回ぐらいやって、皆「のどかわいた~~」って言ってたのでローソンに行くことにw
ローソンにたかってたらヤンキーにおもわれるやん??。っと正味思ってました。
そして友達の家の前(鬼ごっこのスタート地点)集合して、もう一回鬼ごっこやったら一人捕まったのに戻ってこない・・・。

えええ???どうしたの??と思ってら鬼の奴と一緒に歩いてきました。
なんか見た感じGパンとスニーカーがどっろどっろ。

こりゃ黙っても居られなく「どうしたどうしたどうした??」って皆口々にきいたら「溝に落ちた」っていいだしました。
「最悪や~ん、大丈夫か??」って聞いてGパンを見たらなにやら赤いものが、、、
え??これなに??って見たらGパンに血が付いてました。
まじで??ってなってGパンを脱いだら膝が真っ赤にそまってました。

どうやらパックンって傷が開いてるようでした。
だから足は血だらけ、、やば・・・。
とりあえずホースを引っ張ってきてスニーカーと傷口を洗うことに、、

とりあえず最初は止血してから歩き出そうとして膝を曲げたら「ドロ」っとまた血が吹いてきたので、これやばいと包帯をまいてとりあえずそいつのお母さんに迎えに来てもらってくるまで帰りました。

そっから鬼ごっこは終了したので、ヒマなので皆が話してる”地下”に行くことに。。。
は??地下??え・・・?洞窟の間違えジャね??てかなんでこんな都会に洞窟が??防空壕??っといろいろハテナを抱えながら友達つれられてその”地下”とやらに行きました。

でも突いた先はとあるマンションの駐車場。
は??こんなところのどこに地下があんのと疑問に思っていたら友達が「ここからはいんねんで!!」って言われて唖然としました。

なんと溝のところに人が一人やっと入れるような穴が。。え???これ??
ほんまに大丈夫なん?と半信半疑で中にはいると真っ暗。おまけにえ??なにこれ地面水やん!。と思いました。めっちゃ嫌やったです。
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_19191092.jpg

これが入り口です。見た感じ下は水たまりです。
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_1919584.jpg

で、、これが内部です。なんか真っ暗な通路がずーーーと続いています。
多分ここは水とかの通り道のようです。
雨の日とかはこんなかは川にようになっているんだろうな・・・?。
真剣鬼ゴッコ?_d0092388_1921306.jpg

俺は結構恐る恐るだったんですけど、友達は恐れることなくどんどん中へ、、
まじで??。とびっくりしてました。

結局暗くなる前に早く退散しよう(暗くなったらまじで入り口が分からなくなる)ってことになり皆外に出ました。

今日はめっちゃ走ったのでメッチャ疲れました。ささ早く寝よ


















END

<< SUPERGT決勝 , 大阪オートメッセ2008 >>