人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ

アローーーハーー
はい題名の通りハワイにいってきました
約10年ぶりのハワイなんですよ。10年前といえば俺が三歳の時だったので全然覚えてません(笑)
やっぱハワイは暑いですねーー(*´д`)
一応日本が寒かったのでトレーナー&Gパン姿だったんですけど暑すぎてすぐトレーナーをぬいじゃいました。
ホテルをチェックインしたのは夕方だったのでGパンはしばらくの間はいてました。

ハワイ_d0092388_1522149.jpg

やっぱ出発は関西空港!!。
まずは晩飯・・・。とりあえずうどんを食べました(゜Д゜)
しかしこれが悲劇を呼ぶことに・・・・・・。

ってなことは置いといて、とりあえず出発前で1時間ぐらいあったのでそれまで空港内を散策・・・・。しかしおもったよりやることがないので、本屋で立ち読みをしてました
(読んでいたのは勿論車の雑誌)
ハワイ_d0092388_1533462.jpg

そして大体8時半ぐらいに機内に、、、

離陸時は電気製品の使用は不可なので最近はまってるPSPも電源停止・・・。

完全に飛行機が安定した時点で電気製品の使用可のようですね・・・。
そういえばどっかのアホが携帯を使用してることを注意されたのに反抗しよって逮捕されてたヨナァ~
※機内での携帯の使用は不可のようです。

さぁ~機内の明かりがついたところで、とりあえずバッテリーをあまり消費したくなかったので、PSPはオヤスミってことなので、、、映画をみることに、まず最初に見たんがTAXIニューヨーク。
俺としてはTAXIシリーズはⅠ,Ⅱ,Ⅲの方がオモシロかったんですけどね。

TAXIが終わったところで、なんとびっくり機内食が運ばれてきました。
あのぉ~さっきうどん食ったところやから腹いっぱいなんですけど・・・。
ハワイ_d0092388_15352015.jpg

量が半端ないww(゚c_,゚`。)

もうヤケや(ヤケクソやの略です)流し込んで喰ったろ思って流し食いしましたわ!。
あれ??でも何か以外においしい( ,_ゝ )

でも喰い終わったころには腹痛くて死にそうなりましたw


話は飛びますが、やっぱりハワイ⇔日本の距離はすごいですね。
飛行機はトップスピードで約1000㌔でとんでいた(気流の状態によってはスピードを落とす)んですが、着くのに約9時間かかりましたわ。

はい果てしなく永いのでもう一本映画を見ることに、、
次みたんはCARS(車系ばっかりやんけ)
俺はこれを見たことなかったんで、まぁ~”お試し”という形で見ました。

あ・・・でも以外におもしろいですね。
こんなことなら劇場でみときゃよかった・・・(つд⊂)

そんなこと思ってる間に窓際の人(他人です)が窓を明けたんですよ。
そしたら・・まぶし!!てか明っ!!ウソ━━∑(`Д´;)━━ン!!!
もう朝???。と思ってPSPの時計を見たら1時30分でした。ちなみに現地時間は前の日の6時半
あれ??もう日付変更線すぎてるやんけ!。
まじで??。とか思ってました。

そんなことを思ってる間に飛行機内の電気をつき、朝食が出てきました。
ぐは!寝れへんかった・・・。

それから大体3時間ぐらいたって、ようやくホノルル空港につきました。

ハワイ_d0092388_15493722.jpg

外にでると・・・。暑っっっ!!

たちまち全身から汗が噴出してきました。
もう長袖ではおられへんわっと思い、長袖ぬぎました。
ちょうど半袖でもいいぐらいの気温でした(ちなみにこのときの気温が27℃

とりあえず空港からシャトルバスにのりホノルル市内へ、、
ハワイ_d0092388_1553171.jpg

道中にはケンタッキーもありました(当たり前やんけ!)
いやぁ~ハワイって以外に日本車多いなぁ~とか思いながら外を眺めてました。
目に付くのはシビック、インテグラ、インプレッサ、オデッセイ、CRV、RX8、アクセラ。240SX・・・・。トヨタとホンダはやはり多いですね・・・。
ハワイ_d0092388_1558777.jpg

言うてるまに目的地に到着、、うわすげ~~めっちゃいい天気(^∀^)
ハワイ_d0092388_15582945.jpg

おお早速しましたリムジン。

ハワイ_d0092388_15591531.jpg

これは自分達がとまるホテル!!。おおすげぇーーでけぇー

さぁ~昼からは観光・観光!。
その時に撮った写真をUPしていきます。
ハワイ_d0092388_1602989.jpg


ハワイ_d0092388_164401.jpg

パールハーバー
ハワイ_d0092388_1655185.jpg

パールハーバーⅡ。ちなみに此処はバックは持ち込めませんよ!!初めて行かれる方は注意してくださいね。
ハワイ_d0092388_1674768.jpg

博物館
ハワイ_d0092388_1681495.jpg

カメハメハ大王
ハワイ_d0092388_1695089.jpg

ハワイ最高裁判所(アリイオラニ・ハレ)
ハワイ_d0092388_16105694.jpg

ワイキキビーチ

この時点でめっちゃ眠たくなってきてテンションがた落ち・・・・。ねむ・・・。
っということその日はなんと7時半に寝ました。(ちなみに日本時間の午後二時半)

そして起きたのわ朝5時!!。何か知らんけど目が覚めちゃいました。
ハワイ_d0092388_16191311.jpg

ハワイ時間
ハワイ_d0092388_16194350.jpg

日本時間

そして綺麗な朝焼けを見てから朝ごはんを食べに行くことに、、
ホノルルの街をブラブラしてると衝撃的なところをみてしまいました。

あ・あ・あ・・・・リムジンが、、
ハワイ_d0092388_16224011.jpg

エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエリムジンがレッカーされてる!!。
なんで故障かな??。それとも駐車違反??。よくわからないけどびっくりしました。
ハワイ_d0092388_16243677.jpg

朝ごはんはとりあえずスターバックスですませました。

そしてKARAKAUAAVE(ビーチ沿いの道路)をブラブラしていたらσ(`Д´俺)の敵が、、
ハワイ_d0092388_16272760.jpg

気がつかなかった。なんと宿泊していたホテルの隣がホノルル警察だたなんて、、(汗

なんて思って「いたらのどが渇いたのでハワイで有名なABCストアーに行くことに、、
そこで目にしたのは、、
ハワイ_d0092388_16294225.jpg

工エエエエェ(゜Д゜;) ェエエエエ工なんとカップヌードルがうってました。
しかも海外版ですよw
中にはどうやらグリンピースが入ってるみたいですね。
他にもどんべいやUFOとか麺職人とかいっぱいありました。

表示がすべて英語でした。
ハワイ_d0092388_16312588.jpg

こんな銅像があったので「これ俺の友達ぃい!」とか言って兄とふざけあってると・・・。
ハワイ_d0092388_16323527.jpg

うおぉぉぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉぉぉおお!
マスタングSVTコブラじゃん!。かっけぇーかっけぇー!って言いながら見ていると、、
|||||||(゜Д゜)|||||||
パトカーじゃん!
アメリカにこんなパトカーがあったとは、、ある意味日本のNSXやGTR、NSXといったパトカーとは全然違いますね。メーターも360㌔までありました。まさに激速ですね。
日本の走り屋は逃げ切れないんじゃないかな??。

さぁ~昼からまた観光('A`)y━・~~
また撮った写真をどんどんアップしていきます
ハワイ_d0092388_16373363.jpg

成果移住から海水浴客が集まるハナウマ湾です。
うわ~めっちゃ綺麗ですね。

ハワイ_d0092388_1641342.jpg

これ、、ベストショットじゃないですか??。波のが岩肌に叩きつけて、跳ね上がるところをとりました。
ハワイ_d0092388_16423056.jpg

バスの中から一枚パシャ。

ハワイ_d0092388_16465280.jpg

曙の銅像
ハワイ_d0092388_1647249.jpg

ナントカ山からの景色
ハワイ_d0092388_1649210.jpg

あの道からここまで上がってきました。


帰りのバスの中ではもうぐっすり寝てましたわ。

そしてその日はKARAKAUAAVEでパレードをしてました。
ハワイ_d0092388_16545887.jpg


一通り見てから晩飯を食べに行きました。
レストランの名前はトップ・オブ・ワイキキ。

そこでサラダやステーキなどをたのみました。
ハワイ_d0092388_16571547.jpg

サラダ
ハワイ_d0092388_16582652.jpg

前菜
ハワイ_d0092388_1659237.jpg

前菜Ⅱ
ハワイ_d0092388_16593827.jpg

ステーキ・・・・・



あれ???なんかでかくね??てかデカ!!。めっちゃ大きかったですよ。
多分俺の顔よりもでっかかったと思いますよ。

こんなん全部くいきれへんし、、、
と思いながら肉は全て完食したんですけど周りの野菜とかは食べきれませんでした。




はい3日目です。
この日はバナナボートとジェットスキーのりました。
俺は楽しみでワクワクしていましたが、兄の方は顔がひきつってました。
ハワイ_d0092388_1733372.jpg

このバナナボートは二個連結しています
だから六人乗りです。
俺等は他の家族と一緒にのることに、、
ハワイ_d0092388_176487.jpg

スタート直前・・・。ちなみに手前の赤い水着が俺です。
ハワイ_d0092388_177185.jpg

ミステリーツアー出発!!。
ああ~~緊張する。

さぁ~沖に着いたらスターーート。
ハワイ_d0092388_178714.jpg

最高時速は約60㌔で走行・・・。
ウイリーしたりジャンプしたりとめっちゃ凄い迫力。
左へ旋回したり右に旋回したりめっちゃ楽しい!!
しかしなぜか知らんけど何でもないただのストレートで転覆・・・・。
右半分にのっていた兄ちゃんと他の家族のお二人さんと左側は別に何の衝撃もなかったのに
一番後ろにのっていた違う家族のお母さんが落ちはった。

ちなみに俺と後ろに乗ってた人は大丈夫でした。

さぁ~海からからその四人が這い上がってきて再スタート。
しかしスタートして約2分・・・・。
また落ちた・・・しかも今度は全員。

原因はうちの兄が水に足をつけたらバランスをくずして転覆・・・・。
俺一人だけ落ちてなかったんですけど、右側の人が突然バナナボートつかんでいっせいに這い上がってこようとするからバナナボートが右に傾きやばい・・・。俺も落ち(俺は左側にいました。)
一生懸命に左に体重かけて落ちひんようにしてたんですけど、、、
今度はいきなり右側の人がバナナボートから手を離して左側に体重掛けてた俺はそのまま海に転落・・・・。サイアクやわ・・・。

あとから乗組員のひとがとってくれた写真をみると、俺はずっと笑顔で写ってたにもかかわらず兄はやたら怖そうな顔でうつってました(笑

次はジェットスキー。
しかし、、、、、、。ジェットスキーの運転は16歳から、俺は兄と2ケツ(二人乗り)することに、
しかし兄の運転はやたらゆっくり!スピード狂の俺は「もっとスピードさせや!」とかいいまくり。
ハワイ_d0092388_1720538.jpg

めっちゃ楽しかったです。

午後からはシュノーケリング。
場所はハナウマ湾。

すごい浅いところでもめっちゃ魚がいましたよ。
海も綺麗し、波もあだやかやし最高でした。
ハワイ_d0092388_17225260.jpg

帰ってから暇だったので町をブラブラあるくことに
ハワイ_d0092388_17233427.jpg

KARAKAUMAAVE
ハワイ_d0092388_17255446.jpg

ワイキキビーチと夕日
ハワイ_d0092388_17263176.jpg

結構ベストショット。

その夜はイタリアンレストランにいきました。
ハワイ_d0092388_17273652.jpg


ハワイ_d0092388_1728688.jpg

夜はKARAKAUMAAVEでなんかいろんな人がショーをやっていました。
ハワイ_d0092388_17285989.jpg

こんな変な人がいたりしました。
ハワイ_d0092388_17293113.jpg

この人はバスケットボールのショーをやっていました。
驚きのテクニックにびっくりしました。

4日目。
この日はトロリーバスという無料でハワイ島を観光できるバスにのりました。
ドア、窓、シートベルトの一切ないバス。。
めっちゃ涼しかったです。
ハワイ_d0092388_1732327.jpg


ハワイ_d0092388_17323083.jpg

ダッチラム
ハワイ_d0092388_17325385.jpg

インテグラ
ハワイ_d0092388_1733212.jpg

夕日

そしてこの日の晩飯は中華料理
ハワイ_d0092388_1734730.jpg

マンゴージュース
ハワイ_d0092388_1734389.jpg

焼き飯
ハワイ_d0092388_1735317.jpg

料理名忘れた・・・。
ハワイ_d0092388_17353696.jpg

これも・・・。

最終日・・・。
ハワイ_d0092388_17383149.jpg

空港でアメリカのCAR雑誌をみてたんですけど、なんとアメリカで行われたTAで道上選手がでていたことをしりました。
しかも道上選手のプロフィールとかもありました


お昼には飛行機に搭乗して、、ああ・・・ハワイともお別れや・・・。
ハワイ_d0092388_17364641.jpg


ハワイ_d0092388_1739734.jpg

ああ・・・ハワイが・・・。
帰りは窓際だったんで、凄く景色がよかったです・・・。っていっても見えるのは空だけ
ハワイ_d0092388_17403936.jpg
ですね。

ってことで5日間のハワイ旅行はあっちゅうまにおわってしまいました。
また行きたいです。

<< ハワイでみた面白看板 , SUPERGT決勝 >>