カテゴリ:プラモデル( 10 )

SHOW UP SIGNAL GTR(STREET ver)

おはよーございます。
ついに明日修学旅行です。
僕等はこれを4ヶ月ぐらい待ちましたねw

あ~楽しみwww


あ・・・本題です。
8月くらいから製作開始していたSIGNALのデモカー。
ついに完成しました。

あのかの有名なマジョーラのアンドロメダカラーを再現しました。

あ~完成までどれだけ苦労したことか・・・。

今回はストリート仕様ということでステッカーを窓ガラスとバンパー付近にしか張っていません。
ではその画像を!!

d0092388_7552367.jpg

はい。こんな感じです。
ちゃんと光のあて具合で色が変わります。
d0092388_7555766.jpg

ちなみにエアロは乱人というエアロメーカーの物を再現しました。
今日学校が早く終わるので、友達とSIGNALの某塗装師の方にみせにいこうとおもいます!!

PS:このマジョーラカラーはシルビアの純正カラーブリリアンブルーとクレオスのメタルグリーンを吹き付けた自作です。TAMIYAから発売しているものではありません。
[PR]

プラモデルコンテスト

ん~。結局1票も入れてもらえず惨敗しました。
チーム戦でも自分ひとりだけ0票だったので悔しいです。

今度はもう少し時間に余裕を持って丁寧に製作してみようと思う次第です。


で、次のコンテストに向けての目標・・・
目指せチーム戦優勝!!

チームの大和さんDONさん一緒に頑張りましょう!!

ではでは

[PR]

Z34!?

お久しぶりです。
そういえば6月以来ですね^^:
更新少なくて申し訳ありません。

もうすぐ夏休みなのでテンションめっちゃ上がってます。

夏休み終われば待ちに待った(ガチで)修学旅行!。
その次今年二度目のGW!
その次体育祭!!
そして受験・・・

・・・・・・・・・・。

かなりそれましたね。すみません。
え~本題です。
何故題名がZ34かというと・・・?

d0092388_19355653.jpg

ジャジャーン
以前から製作していたプラモデルがついに完成しました。

え~TAMIYAからZ34のプラモデルが発売されてしまったのですが・・・。
じつはTAMIYA製発売前から製作してました。Z33改です。

アイライン、ウィンドウの整形から苦労しました。
バンパーとボディの繋ぎ目が雑なのが心残りなのですが、まぁ~うまくいったでしょう(自分にしては



チルトボンネット化もしました。
スポコン×ラグジー仕様です(コンセプトは

まぁ~頑張ったんで見てやってくださいm(_ _)m
[PR]

アオシマから・・・

アオシマからランエボⅩが発売されることを初めて知りました!!!w
うぉ~アオシマさんサイコーw

d0092388_1143658.jpg

はい。画像は小さいですがそこは・・・(??

うわぁ~すごいうれしいです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あ~早く発売されないかな??

凄く欲しいです。
もし買ったとしてたら某サイトの冬のコンテストに出品したいなぁ~(受験生だろおいw

流石アオシマさんw
あと180SXの後期型も出してくれたらvery good!!!!!(FIJIMIは絶版)
[PR]

お久しぶりです。

お久しぶりです。
長らく日記を更新していませんでした・・・・
すいません。

えーまたもや内容はプラモデルですはい・・・・(笑

現在撮影の背景作りに専念していまして・・・。

d0092388_14453779.jpg

ソアラver・・・
d0092388_14455745.jpg

FDverです。

背景を春らしく桜にしました。

しかい背景は雪山と桜しかないので夏verと秋verをどうsるか迷ってる途中です・・・。

まぁ~そのうち買いに行きますがww

あ・・・余談ですが今月の18日で15歳になりました。
今年は受験生なので勉強とか頑張ります。
[PR]

テスト終了

テスト終わったー
はぁ~これでやっとブログ更新できます。

テスト終わったということなので・・・2月26日解禁の頭文字D5をやってきました。しーな君と。

D4改に比べるとかなり難しくてびっくりしたわ!!。

てか湾岸で絶対ゲーセンキング倒してやる~~(゜Д゜)

まぁ~そんなことわおいといて、テスト期間中にたまった写真でもアップ(;´Д`)y─┛~~

d0092388_1925069.jpg

某ヤンキーの友達からもらったブルーバードを錆などを再現して作ってみました。

う~ん微妙。。。
d0092388_1926434.jpg

オートメッセで購入したメモ張。
なんとカラーもマジョーラカラーwwwやべかっこよすw。大切にしますよ塗装屋丸山さん( ,_ゝ )ニヤリ

d0092388_19272541.jpg

で、これは”おnew"眼鏡w
眼鏡屋で視力測ったら裸眼で0,1とか言われたwやべwどうしよw6年生の時は0、6とか可愛げな数字だったのに(・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャ
いつまにか母親の視力よりも悪くなってたぜ(笑

そして今日の出来事・・・・。
プラモデル撮影場所するいい場所無いかな~・・・・と考えていたのですが。。。
d0092388_1931363.jpg

ここで撮ったら結構雰囲気でね??っと勝手な解釈をしてしまい・・・・(痛
d0092388_19315577.jpg

マースキングテープを貼って黒に塗装して壁に2年前のカレンダーの雪景色の写真を貼り付けました。
雪山の駐車場的なw

う~ん。若干光沢がでてしまっているのでリアルさはかけますが・・・。
d0092388_1933137.jpg

電気を消したらそんなの関係ねぇ~的な('A`)y━・~~


う~んこれでライトがあったら完璧やのになぁ~~・・。
まぁ~ちょっとライト化を検討してみます。
まぁ~σ(`Д´俺)の記述では多分無理やとおもいますが・・・・。


あ~そうや、あともうひとつあってんや!!!。
アルテのフロントですけど・・・。
d0092388_19345833.jpg

こんな感じになりました~~!・゜・(´∀`*)゜ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
あとは棒やすりで削るのみですww。

じゃぁ~さよなら~~d(´Д`_)右ヨシ(_´Д`)b左ヨシ(´∀`)p逝ってヨシ!!!
[PR]

新型Z34

こんにちは!
パッチーです。

えー兄貴にフロントウィンドウが割れた状態でZ33を譲り受けました。あ・・・プラモですよ。
う~ん。なんか地味。一応nismoのZーtuneなんですが、色は白、ボンエットは黒。地味すぎる。
でもZのスポコンは個人的にあまりすぎじゃないし・・・。

考えて考えた先に思いついたのはZ34化計画。
ホイルベースの縮小等の大掛かりな改造は無理ですけど、ライトのデザインだけならパテでいけるかな??。

d0092388_1711381.jpg

で、現在状態がコレ。現時点で全く似てない木もするけど、削ればOK?
d0092388_17122745.jpg

リアです。こちらも削ればなんとか。。。

あ~ストックがどんどん増えていって完成品が見れるのはうんと遠くなる予定w
[PR]

スープラ作成

えーアルテのバンパーですが無事発見しました。
ベットのしたでw(何っ!?

d0092388_7485984.jpg

で、例のリアフェンダーのブリスター化ですが、パテ&プラ板を除去してペンチで叩き出しフェンダーにしました。
結構大変でしたが、意外と簡単でした。
d0092388_7493179.jpg

で、現在こんな状態です。

これから削ります。その前に技術の先生に紙やすりを貰わなきゃ・・・。

d0092388_7524195.jpg

あとバンパーを探している間に作っているのは大和さんとのオフ会の時に購入したBOMEXのスープラ!!。

外装で言えばワイスピ1の時のブライアンの車です。
アレかっこよかったw

オープントップかハードトップか選べるんですが、どちらにしようか迷ってしまいましたw

HPにもそのうち製作記をアップします。
[PR]

アルテ製作記

ちわ~っす。今日は大阪の最高気温が6度でした。
ハンパ無い寒さですね。外に出たくないです(><:)

午後からはプラモを製作していました。
現在の状態は??

d0092388_17335446.jpg

えープラ板で土台を作り、パテで整形していきます。

あとは削るだけです。

製作記はHPにアップしました。
見たい方はこちら
”アルテ製作記”をクリックしてもらうと出ますw

ではさいなら~♪(・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャ
[PR]

MYプラモ集

テキトーにMYプラモを載せていきます♪

d0092388_18241187.jpg

ランエボⅨです。しかも、、、
d0092388_18244387.jpg

RB26DETTが搭載されてますw

前に載せていたカルソニックのプラモデルですけど・・・
d0092388_1826258.jpg

つや消しブラックにオールペンしました。
めっちゃイカツイですwww

d0092388_18271116.jpg

こちらがハチロクです。
ちなみにドラック仕様ですw

そしてBNR32ですけど・・・・
d0092388_18294479.jpg

一時はオープンカーにしてリニューアルしたんですけど、今は・・・・
d0092388_18305869.jpg

wwwwなにこれwGTRの面影すでに無しw

ランエボやFDに流用されていきました。
[PR]

,