カテゴリ:車( 48 )

箕面山



ちょ・・・・これwww
明らかに箕面山じゃないですかww

てか箕面山ってこんなにドリフトしてたっけかな?

[PR]

湾岸ミッドナイトマキシマムチューン3DX

えー実は自分、つい最近まで湾岸ミッドナイトのアーケードゲームにハマってまして、、、
小遣いが入るたびにゲーセンに出撃していました^^:
ちなみに車種はGTRの34です。

d0092388_1521885.jpg

あえてのタイプCのフルエアロです。
このエアロいっちゃんかっこいいとおもいますねww
ホイールはRAYSのTE37で、3DGTウィングをつけて,ファイヤーパターンのバイナルを貼っつけています。

で、このたびはタイムアタックで見事ゲーセン内1位を獲得しました。
maunnto君を抜いてww
でもmaunnto君も間違いなくこの記録を抜きに来るので怖いですね。
d0092388_15521100.jpg

本名を使っているので名前は伏せますが・・・(二人とも本名ww
1位は自分で2位がmaunnto君です。

余談ですが・・・。
[PR]

片山豊さん

d0092388_18564783.jpg

最近YAHOOニュースばっかりかいてるなぁ・・・
と思うxanavitidaです。

はい。今回もYAHOOニュースネタですよ~(笑

さきほどやっぱりYAHOOニュースをチェックしていると・・・???

Zの父「片山豊さん100歳の誕生日」という記事を発見。

記事を読んでいくと・・・???


スポーツカーは常に自動車界の花形であり、技術をリードしていた。電気自動車が普及してもスポーツカーは存在しうる。車を楽しむことを忘れないで


・・・・・


うぉ~すげ~感動!!


めっちゃいい言葉ですね。
スポーツカーフリークの自分にとっては感動ものです。
一体どれだけスポーツカーが増えたらいいのに・・・。と思ったことか・・・。

若者の私がいうのもなんですが、若い人にもっと走る楽しみを知ってほしいと思います(体験談みた・・・(ry
[PR]

レクサスLF-CH

d0092388_17192463.jpg

YAHOOでみつけたんですが、レクサス初のコンパクトカーですけど・・・・。

かっこいい!!
かっこいいですよ!。レクサスにしてわw

これで値段が低めだったら最高の走り屋マシンになると思います。

あ・・ちなみにこれは某サイトからおかりしたのですが、YAHOOに一部分の写真が公開していました。
[PR]

ちょ・・・(笑

ああ~あと夏休み7日しかないよぉ~と嘆いてるパッチーです。
大阪&神戸では5月の学校閉鎖の影響で、夏休み開始するのが早いんです。

で、明日からは待ちにまった鈴鹿700㌔レース。
詳細を調べようとSUPERGT公式サイトを徘徊中に・・・。

ドライバーにパーソナルアンケート

なるものを発見。
そのサイトを開いてみると・・???
おお!俺の憧れているとシャーク井入選手がおるではないですか!!!
そのページがこちら

はいw井入選手の得意なコーナー吹きましたwww
和田Q選手の得意サーキットでも吹きましたw

詳細はみてのお楽しみということで・・・。

あ・・・あとあれだ。
某サイトのプラモデルコンテストにエントリー完了しました。
とりあえず出品したのは以前載せていたランエボとZ34、そしてチーム参戦車両のスカビア。

他の皆さんの相手に全然なっていないのですが、自分的には頑張りました。
現在塾などで忙しいので、なかなか進んでいませんが、1月のコンテストではマジョーラーカラーで塗ったSIGNAL GTR ストリートverを投稿したいと思ってます。

とりあえず現在は足回りの改造(車高短&ツライチ&フェンダー爪折りなどの加工)が完了しています。
あとは細かい箇所の塗装、エアロ加工、GTウィングの取り付け、塗装、内装などがありますが、今のところ大きな失敗もなく順調です。

あ・・・最後にスカビアの画像でもupしときましょうか。

d0092388_16484435.jpg


今はウィングレス&フロントだけGTRの純正&ADVANRGの17インチのホイールを履かせてます。
ちなみに4枚目の画像に移っているエンジンはRB26DETTです
[PR]

なんですと??

一日に二回更新とは大変めずらしいことであります(笑
さきほどテキトーにSUPERGT関連のサイトをネットサーフィンしているとかなり興味深いものがでてきました

なんとPOKKA鈴鹿700㌔(今年から1000㌔から700㌔に変更)にて新型レガシィが参戦するようであります。
えーマシン製作はアールアンドデースポーツさんの模様です。
たしかインプの時もそうでしたっけ??
しかも今回はレガシィ。

多分B4にだとおもいます。
まぁ~ISが出場してるぐらいですからね。

えー詳しい説明はアールアンドデースポーツ公式サイトをご覧下さい。

こりゃお披露目が楽しみですね。ウヒヒー

[PR]

大スクープ

大スクープです
あのアストンマーチンDB9がSUPERGTに参戦するそうじゃないですか!!

全然しらなかったです。

d0092388_14594669.jpg

とりあえず画像です。
詳細はSUPERGTホームページをご参照ください。
[PR]

フェラーリタクシー!?

お久しぶりです。
最近はホムペのほうしか更新していませんが、ここは写真用&車語り専用なのでご了承下さい。
さて、先日YAHOOニュースを何気なくみていたら・・・?

d0092388_13444538.jpg

ジャン!
エンツォかFXXのタクシーだそうですw

いや~こんなタクシー乗れる人なんて相当なVIPの方ですねw
俺等みたいな凡人はorzですねw

日本も11年発売予定のGTRセダンでタクシー作ればいいのにw
スポーツカータクシーなんてかっこいいじゃないですかw
荷物はつめれそうに無いですがwフェラーリはw

この不景気のなか各自動車メーカーはどんどん生産量を減産しているようですが、どうにか踏ん張って欲しいです。
”自動車メーカー倒産”なんて記事はみたくないのでw

金融危機よ!さっさと終われw
[PR]

ガヤルドパトカー

d0092388_13522078.jpg

数日前に偶然YAHOOニュースでみていたんですが、なんとガヤルドのパトカーが記載されてました。
記事には世界最速のパトカー!・・・・とかかれていたのですが・・・・

俺の持論的には「世界最速はGTRのパトカーじゃい!」と思うのですが現実的にはノーマルではガヤルドには勝てないですよね(泣

ガヤルドはノーマルでも300㌔オーバーはでるでしょうしねw

っていうかGTRがいるのは埼玉と栃木県警ですよね?。
新型GTRもそろそろパトカーかされそうです。
最強に強敵でしょうねw4WDだしw
でも重量がなw
[PR]

中国車


ダハハハハ。
なにこれw確か今年の北京モーターショーにはフェイスはヴィッツ、リアはイストとかディンゴの初期型のパクリとかハイエースのパクリとかがありましたw

しかも日本車よりも安く作れるそうです(笑

こんなクリソツショーを日本でも開催してもらいたいです。
もしかしたら東京モーターショーよりも入場者多そうw

さらにトヨタの技術者の方が中国のハイブリットカーを見てなんてコメントしたと思います?
これなら動きそうですね~ですってw

しかもその中国のハイブリッド車ですが、、下を覗いてみたら??
排気の配管が中宙ブラリ~んw
ハッタリも可能のようですねw

さらに中国車の安全レベルを調べてみたら・・・?
ななな何と!?ランク外だそうです。
面白すぎるんですがw
これが我等が日本のレクサスの衝突実験↓↓


その中国車の衝突実験の様子がこちら↓↓


日本車は室内はロールバーがなくてもかなり補強されていて衝突されても室内は全く壊れずさらにはこの状態でもドアは開くそうです。

一方中国車はご覧の通りピーラーが激しく壊れてこれじゃ死亡事故にもつながりますね。
さらに室内に閉じ込められて万が一生存していたとしても閉じ込められて救出にはかなり時間がかかりそうですね。
さらに60㌔で衝突してあんなんになってしまうんですよ?高速道路とかでは100㌔だすんですよ?
もしそうなれば車は一体??

しかも中国車が独自に出した車のデザインは異常にダサいです。
この前某雑誌でみましたが・・・?
俺の落書きした絵の方がよっぽどいいデザインになると思いますよ(爆

いろいろなものをパクル中国車・・・。
とりあえず相手をしない方が懸命かと。
どうせ中国だけで売ってるし、もし海外で売られたとしても誰にも相手にされないでしょうしねw

[PR]

,