カテゴリ:日々のこと( 51 )

myブログ2

myブログツーがリニューアルしました。ぜひみてください。ブログ2はこちらから。

d0092388_17114618.jpg

[PR]

うちのクワガタムシ!

僕の家にはヒラタクワガタが三匹います!。
一匹はやたらでかくてもう一匹はメス。最後の一匹はちょっと小さいけど喧嘩っぱやいオスです。

d0092388_1432378.jpg

フェラーリテッサロッサと格闘中・・・・「おいやめろ!ペキペキ言うてるやろ!。」
d0092388_14343531.jpg

オスのフェラーリF50
d0092388_14351087.jpg

メスのランボルギーニカウンタックLP500
d0092388_1436981.jpg

そしてチビヒラタクワガタのフェラーリテッサロッサ
d0092388_14365672.jpg

現在デート中・・・邪魔しないように静かに静かに・・・。
すると・・・・
d0092388_14374359.jpg

ちっちゃい奴がフェラーリーに乗って出撃。。
d0092388_14382160.jpg

「ああ・・・てめ~何してんだ!」ってな感じだな・・・・。
そして始まった大喧嘩
d0092388_14393970.jpg

ポカスカポカスカ・・・・。
d0092388_14402958.jpg

てめ~二度と来るんじゃねーぞという感じで幕を閉じました
[PR]

地震

d0092388_237015.jpg

Σ(´д`*)くはっ!また地震?。
僕が住んでる箕面市もゆれましたよ!。地震で!。最初は風が強かったし、揺れが小さいため風の影響?。とおもってたんですけど、一階に降りたら(当時は二階にいて雑誌を読んでいました)なんか地震速報とか、TVの上の画面に映し出されていたのでびっくりしました。しかもかなり大きいじゃないですか!!。震源地は新潟中越沖、、また新潟か、、しかも3年前とほぼ同じ場所が震源地・・・。新潟の人が可愛そうでしかたありません、、「何故新潟ばっかり!」とかおもっちゃいます。

地震で亡くなった方は昨日まで元気・・・いや10時13分までは元気だった人です。
心からご冥福をおいのりします。
(地震がおおいから日本沈没が本当におこるかもしれないと考えてびびってるxanavitidaです)
[PR]

お祭り

d0092388_22561355.jpg

夏といえば夏祭り。そうです。夏祭りに行ってきました。

しかもお金不要の祭りだったので凄く楽しかったです。
スーパーボールすくい、タダ!焼肉、タダ!焼きそば、タダ!ビンゴ、タダ!
お小遣いを持っていく必要なしだったので嬉しかったです。

まずは焼肉を食べたんですが凄くおいしい!。バーベキューソース味でした。
しかし焼肉は人気があって、一皿しかくえませんでした。

焼きそばはまぁ~まぁ~だったので二皿食べました。
ピリッとしたソースで味付けてたので味はGooでした。
ジュースやチューベットなども配られて友達と宴会状態になってました。

晩飯を食い終わると今度は、ビンゴ大会!。しかしなかなかビンゴしなくて、ほしい景品がどんどんなくなっていく!。
「うわ~サイアク・・・」と思っていたら気づいたらビンゴしてたんです・・・・。
しかも二個前に・・・。あともう一歩早く気づいていたらほしい景品がてにはいったのに・・・・。

(しかもデジカメ持っていくの忘れました。)

とりあえず景品は変なコーラの消しゴム・・・。

うわ~最悪や~
と思った一日でした
[PR]

ホタルを見に行きました

こんばんはxanavitidaです。
今日は夜8時頃から中学校の同級生と一緒にホタルをみにいきました。

近所のローソンで友達と約束してホタルがいっぱいいる川へGO!!
ついた時にはお巡りさんが巡回していたので検問されるかな?とおもったけど駐車違反のキップをきったり誘導させたりしてました。

先客はいっぱいいましたが、ホタルもいっぱいいました。

d0092388_22165412.jpg

分かりますかね??。白い発光体みたいなのがホタルです。

ホタルを捕まえようと虫取り網&虫かごをもってきてる子供もいました。
すると、ホタルが飛んできて友達の服につきました。
しかも2匹ですよw
d0092388_22202548.jpg

ホタルも人間に向かって飛んでくることもあるんですね(笑)

ホタルはいっぱいいて友達たちはすぐに「ホッ!」ってな感じで取っていきました。
d0092388_22241567.jpg

三人じゃちょっとつまらなかったので、他の友達を呼び出すことに。
結構夜遅いから迷惑・・ってか断られるかな?。と思ったんですけど快く引き受けてくれました。
そして待ち合わせして再びホタルの川へ、、、

するともう一人の友達にまたホタルが飛んできてまたくっつきました。
d0092388_22265740.jpg


僕は時間の都合で、帰らないといけなくなったので、最後に結構ベテランそうなカメラマンみたいな方に記念撮影をしてもらいました。(ありがとうございます)
d0092388_22285360.jpg

またこの4人のメンバーで、いろいろなイベント(映画やお祭り)に行きたいです。
[PR]

中間試験1日目。

d0092388_2232162.jpg

こんばんはxanavitidaです。
今日は学校で中間試験1日目がありました。
今日は三教科あったので結構勉強するのが大変でした(汗)

母親に朝勉を手伝ってもらったかいもあってほとんどの教科がよくできました!。
特に大の苦手の数学はめっちゃできたのでかなりうれしかったです。

今日も2時間ほど勉強しました!(国語と社会です)



明日は平均85点以上がとれるように頑張りたいです!。
(手伝ってくれたお母さんありがとう!)
[PR]

中間試験二日前。

d0092388_15532861.jpg

体を動かしてないと落ち着かないxanavitidaです。
今日は中間二日前になりました。

ホント初めての試験なのでかなり緊張してます。
さて、どっから勉強していけばいいのか・・・・?

やっぱりここは得意の科目から順調に勉強をしていき、苦手な科目を前日にやって完璧に覚えるとかそんな感じかな?

それとも苦手な科目を時間を掛けてじっくり覚えて最後に得意な科目の復習をしたほうがいいのでしょうか?。

いちおう今は得意でも苦手でもない社会と英語を勉強しました。
残りは数学、理科国語です。(美術、保体、音楽等はありません)

いちおうあと二日、頑張っていきます。
[PR]

とったどぉ~

日は友達と尼崎魚つり公園に行ってきました!!!
しかし今日は生憎の雨・・・・一度はつりをやめて映画のデスノート後編でも見に行こうか
という話にもなったんですが、 快晴になったのでつりに行くことにしました。

仕掛けはサビキ・・・・えさを入れてフィッシング開始!!
10分後・・・取れない!と思ってえさを変えようとした瞬間!初あたり。。
全部の仕掛けに引っかかっていたのはイワシです。

数時間経過・・・全く感覚がないためにえさをかえるためにリールを巻くと・・・・
なんとサヨリが引っかかってました。。!!
ウソ━━∑(`Д´;)━━ン!!!
自分でもビックリしました。

で・・・最終的には9匹つれました。

d0092388_18272087.jpg

少しいたのでぼけていたのでもう一枚。
d0092388_1828128.jpg

最後の一枚
d0092388_1828402.jpg


凄く楽しかったです。
皆さんもいってみてはどうでしょうか?
d0092388_18293441.gif

[PR]

千里中央にて

今日は眼科に行くために千里中央(通称せんちゅう)に行きました。
実は最近視力が落ちたために週に二回眼科に通ってます

行きしな・・・・『なんじゃこりゃ?』と驚いた写真があります。。。
ボキーンと折れた木・・・・実は昨日は雷が夜中になっていたので雷が落ちたのかもしれません

d0092388_17192753.jpg


眼科が終わり母親のおごりでとあるカフェにいきました。
めっちゃ良え雰囲気の店でした。。

そこでベリーベリーパフェをたのみました。。
それがめっちゃおいしい!!
d0092388_1722195.jpg

えーと確か・・・一番上がビスケット・・・二番目がアイスクリーム(バニラ)そしてブルーベリーと
ぶどうとカシスがはいってて一番下がコーヒーゼリーです。

今日はあいにくの雨でした・・・明日晴れるかな?
d0092388_1724199.jpg

※車後方からの写真です
[PR]

関西学院学祭。。

最近視力が下がってPCをなるべくしないようにしているxanavitidaです。
今日は祖父と一緒に関西学院の学祭に行きました。

しかし・・・・今日のことを楽しみに寝ていました。すると!?急に目覚まし時計が鳴り出しました
「やかましいぃぃ!!」と思いながら目覚まし時計をOFFにした瞬間でした。。

「グラグラグラグラグラグラ・・・・ガガガガ・・ガッシャーン」なんと地震が発生。
棚にあったミニカーや模型などが落ちまくりました。。ついでにいえば招き猫まで落ちました。

d0092388_16313883.jpg

あ~あ怖かった。。(爆)

さて今日は朝から冷えこみました。。半ズボンだったので足が冷えました。
d0092388_1633451.jpg

コノ写真から三分くらい経って阪急電車が来ました。
d0092388_16345325.jpg

宝塚で乗換えをして甲東園に向かいました。

電車はすでに学祭に行く人でまんぱんでした。
僕と祖父は走って電車に入ったために座れました。

20分後・・・・やっと着きました。ついたのは大体・・・・9:00くらいかな?
d0092388_1637353.jpg


バスに乗って3分で関西学院前に着きました。
d0092388_16384585.jpg

なんやかんや・・・ブラブラしていたらお昼時・・・・・ご飯を食べようということで
学内にあった三田屋というステーキ屋で食べることにしました。

ステーキランチはなんと1000円。。勿論三田牛です。。安い!!
d0092388_1640456.jpg

むちゃくちゃおいしいですよ。。
ついでにご飯も。パシャ
d0092388_16415838.jpg

さぁ~お昼12:00ごろに家に帰りました。。楽しかったです。
d0092388_1643360.jpg


※写真をクリックしていただくと写真が大きくなります。
[PR]

,