カテゴリ:日々のこと( 51 )

小学生最後の運動会。

今日は僕にとって最後の運動会がありました。
僕は今年で小学六年生なので最後です。運動会は。

9月の始業式の次の日から運動会の練習が始まりました。
小学六年生の団体演技は大体が組体操ですよね。
そんなこんなでかなり疲れた一日でした。

まず最初に徒競争がありました。
僕の出番が近づくにつれて緊張しました。でも泣いても笑ってもこれが最後の運動会。
悔いのない走りをしたかったです。
そしていよいよ僕の番・・・・・パーンと雷管の音がなりひびいた瞬間スタート。

スタートで出遅れたけどコーナーまでに2人抜きましたが・・・悪夢がおきました。
僕はイン側を走行していたんですが後ろにいた人がアウトからいきなりインに入ってきて
僕とクラッシュ・・・・僕とその子はクラッシュ・・・・僕は結局最下位にまで落ちてゴール。

最悪でしたが、別にそんなに悔しくもありませんでした。

次の種目は騎馬戦・・・・名誉挽回したいと思ってました。
そして騎馬戦開始。僕たちはなんと逃げ回って結局一騎打ちまで残りました。

一騎打ちは僕は3番目・・・・なんと僕まで全員負けてしまいました。
そして僕の出番・・・・相手の牙を潰すつもりで立ち向かっていった。

余裕で相手の帽子を取りました。
そしてどんどん相手を蹴散らしていって結局相手を全滅さしてしまいました(笑)

自分でも呆然としてました。
席に着いたときには紅白の得点が変わってました。

最初は紅が勝っていたのですが僕が紅をやっつけたので順位が入れ替わりました。
その瞬間白組の全学年が『ヤッター』とさけんでました。(もちろん僕も。)

そして最後の団体演技では組体操をやりました。
クライマックスは55人ピラミット。

残念ながら僕は55人ピラミットに参加できませんでした。
でも楽しかったです。Y(・∀・)Y万歳!!

最終結果は白193対紅197点でおしくも敗れましたが楽しかった。


話が変わりますが運動会のあとは焼肉を食べに行きました。
久々の焼き肉だったのでおいしかったです。

d0092388_1965014.jpg
d0092388_197252.jpg
d0092388_1971652.jpg
d0092388_1973981.jpg

[PR]

,