カテゴリ:旅行( 10 )

ちゅうがなびら

え~タイトルが意味不明ですよね??。
沖縄の方言でこんにちは~って意味らしいです(でッ?

まぁ~そんなことは置いといて、沖縄に修学旅行に行ってきました!!。
4ヶ月(?)押しでやっとこさいけたので、朝からワクワク・・・・(≧∀≦*)

その日の大阪は朝から雨・・・。
マジかよ・・・ Σ(・ω・ノ)ノ
いきなりテンション下がりました。。
親に送ってもらい、空港へ、、

さぁ~快適な(?)空の旅の始まりです(笑
う~ん。
なんか皆服装に気合は入りすぎじゃないっすか??っというのが空港に着いてすぐの感想ww

d0092388_2150046.jpg

おお!流石に空の上ははれてるゼ(笑

ちなみに・・・・。
d0092388_21503919.jpg

シートはRECAROですよww(いつもの如く・・。

飛行機に揺られる(?)こと1時間半ぐらい・・・。
d0092388_2151279.jpg

お・・・??沖縄がみえてきた(*´д`)
d0092388_21521550.jpg

到着しました^^:那覇空港ww
d0092388_21523687.jpg

天気もこんな感じで晴れています。
d0092388_21593060.jpg

飛行機。
てか沖縄の飛行場って戦闘機とか軍用ヘリとかいっぱいいますね。
正直焦りました。ソレと同時にテンションあがりました(笑

その後バスで移動・・・。
平和記念公園に到着。
平和資料館で戦争の話を聞いた後、クラス写真を撮り平和資料館内を見学。
正直戦争の悲惨さを実感したものであります(何気に真剣にみてました。
d0092388_2254087.jpg

ちなみに画像の一番下の真ん中の写真ですが、真ん中にいるのは自分で、右にいるのはmaunnto君です。
逆光・・・。あとでphotshopで編集しとかなきゃ・・・。

1日目はここまで。はい。移動時間が長くてデスネ・・・。移動するのに2時間ぐらいかかったかな・・・?。
自分その間爆睡してましたケドネ。

d0092388_22534435.jpg

はい。早くも散らかってますね。部屋はせっかくのオーシャンビューなのにベランダに出れないという罠www
めっちゃ残念でしたわ。。。

ちなみに修学旅行とかの定番はやっぱり夜更かしですよね。
自分達もやはり夜更かししてまして・・・。結局寝たのは3時~4時ごろ。
恋話、怖い話、面白い話。。。まぁ~いろんなことを語りつくしました。


2日目
はい。7時頃起床。
眠い・・・(当然!?
しゃ~なし移動中のバスでまたもや(?)おねんねw(いい加減にせい!!
朝から海洋博公園。はい。勿論沖縄美ら海水族館もその中にあります。
てかいきました!!

とりあえず写真を順番に・・・。
d0092388_2221853.jpg

パズルみたい・・・って言われそうですね(笑

本日のベストショット
d0092388_22222347.jpg

はいカシャ!!、
自分的にはかなりいい感じに撮れたのですがどうでしょうか??。
ビーチではサッカーしたりバレーしたり実写版スマブラしたり(3めに注目
楽しかったです(爆

午後は海中観察・・・・。の、筈でしたが!!!!
台風の影響で太平洋側はとってもとっても波が高く、中止に!!
なので、マングローブでカヌー&マングローブ観察することに・・・・・。

この時点で「え~~~」って声が出てましたが、う~ん。こればっかりはしゃ~ないですな。
d0092388_22285955.jpg

行きしなのバスのなかから撮影。。
あ・・・いっこ海洋博公園の写真が混じってる・・・・。

でもマングローブ観察はガイドの方が凄く良い人で・・・。かなり優しくしてもらって・・・。みんなあれだけブーブーいってたのにあっという間にテンション↑↑

カヌーは転覆しそうになったりして結構怖かったです。
d0092388_2231592.jpg

マングローブの画像貼り忘れてた・・・(笑

そんなこんなで2日目終了。この日は比較的早くに眠気がきて1時ぐらいに就寝・・・。

3日目!!
早く寝たはずなのに・・・・。眠い・・・。
朝飯を大盛り(?)食べてホテルを出発・・・。

首里城に目指してLet's GO!!!!
まぁ~自分はまたしても寝てましたが・・・何か??(くぁ
d0092388_22355917.jpg

はい。真ん中の写真は瑞泉門という門で、ケツメイシがケツノポリスのアルバムを出す時に、いつもここでジャケット写真を撮るんですよ。
残念ながら早々スルーされたので5人で撮影することができなかったのですが・・・。

そして最後は国際通り!!。
ここでは自由行動。。。ここでお土産とかいっぱいかいました。
d0092388_22393926.jpg

ん~カラオケでの写真が入ってるのは気にしないで下さい。
勿論国際通りで撮った写真です(笑

だって時間あまってたんだも~ん(殴蹴
で、沖縄とバイバイします。さよなら沖縄~
d0092388_22423092.jpg

夕日が綺麗だな~。さぁ~あとは無事に到着するだけ・・・・・・っと思ってたのですが・・・
はい。



またしてもおきました・・・・・

ハプニングが・・・。

地元の空港がみえてきて、着陸体制に入って、みんな下からの衝撃に備えた瞬間・・・・・????
急上昇!!
エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ
(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!
工エエエエェ(゜Д゜;) ェエエエエ工
ウソ━━∑(`Д´;)━━ン!!!
まぁ~いろんな悲鳴とかきこえてきたのですが・・・。
原因は自分達が乗った飛行機の前に着陸した飛行機が鳥と接触して、一時滑走路を封鎖されたようで、それで着陸できませんでした。

最後の最後まで・・・(苦笑い
でも再び着陸の許可がおりるまで大阪市内を空中散歩www
滅多にできない体験でしたね。通天閣やら大阪城やらスカイビルやらいろんなものをみましたが、生で上空からみるのははじめてでしたわ。

まぁ~そんなこんなで最初から最後まで波乱万丈だった僕達の修学旅行は幕を閉じたのでした・・・。
[PR]

明石

昨日の話ですが、兵庫県明石市に行ってきました。
GW中ということもあって、高速道路は結構渋滞してました。

っといっても10㌔程度でしたが・・・。

d0092388_1241159.jpg

早速前回紹介したカメラで撮ってきました。

ちなみにこれは車からの写真。

で、「魚の棚」という明石の駅のすぐそばにある市場に行ってきました。
蛸・・・めっちゃいました。
d0092388_12423847.jpg

人多すぎてきちんと撮れませんでしたが・・・。
d0092388_12433130.jpg

たこがぶら下がってます(笑

で、市場周辺で海鮮料理を食べて・・・明石大橋・・・ではなく「たこフェリー」で淡路島に行ってまいりました。
d0092388_12445646.jpg

淡路島・・・近い・・・・。
d0092388_12452562.jpg

船。

d0092388_1246252.jpg

で・・・明石大橋・・・
d0092388_12464537.jpg

お・・・・近くなってきた・・・・(;´Д`)y─┛~~
d0092388_12471648.jpg

ほれベストショット!!。
残念ながら渦潮は・・・(汗


で・・・淡路島で温泉に入ってフロートのんで・・・・。かなり幸せでした( ,_ゝ )

d0092388_12484998.jpg

再びたこフェリー・・・。
d0092388_12491850.jpg

明石大橋with船(笑

d0092388_12495784.jpg

晴れてキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
d0092388_12501847.jpg

でも太陽ってなかなかまともにうつりませんね・・・・。

下船して再び市場へ・・。
そこで明石名物明石焼きを食べて帰りました。


更新
更新しました。
d0092388_1638468.jpg

明石焼きの画像載せます。
[PR]

キャンパス廻り

来年が厄年のxanavitidaです。
こんにちは。

激しくお久しぶりです。
実はケイタイサイトに新しくHPを作ってしまい・・・。そこに力を入れていますので此処に手が回りませんでした。
申し訳ありません。

えー本日は兄貴のキャンパス廻り&観光に行ってきました。

d0092388_175524100.jpg

最初に向かったのは北野八幡宮です。
今年は兄弟二人そろって受験生なので学業お守りを買いに行きました。
d0092388_17554815.jpg


一番上にも書きましたが、自分は来年が厄年の模様です。
受験大丈夫かな・・・?

あ・・・勿論おみくじひいてまいりましたw
d0092388_17551091.jpg

はい。「吉」が出ました。「凶」じゃなくて良かったです。

そのあと雑誌に載っていた親子どんぶりで有名な店に行って昼食を食べました。
ん?勿論親子丼を食べました。
d0092388_17571262.jpg

どん!
うわ~おいしそうですね~。いやてかおいしかったですw

次に京都府庁へ行ってきました。
d0092388_1802854.jpg

いや正確には正面で写真を撮っただけです。

そのあと京都産業大学に行ったのですが・・・・すいません。写真撮り忘れました。
案内してくれた3回生の人おもしろすぎですw
京産大は結構山の上のほうにあって、キャンパスまで上るのにエスカレーターは設置されてました。

ここは凄く明るくて、サークル&クラブの勧誘がかなり積極的で、いろんな人が居て楽しそうでした。
なんか自動車部とかもあって(完全に走り屋系です)面白そうでした。

(*^ー゚)ノ ソイジャマタナ
[PR]

スキーinめいほう

ちわ~っす、xanavitidaです。
だいぶ遅れましたけど、土曜日にしーな君とスキーにいってきました。

d0092388_14575022.jpg

ちなみに出発したのは4時w

めっちゃ眠たかったです。

暫く寝て、なんか一宮インター手前のSAで朝食・・・。
d0092388_14582384.jpg

こんな感じで雨が降ってます。サイアク。。

そっからさらに一時間、、めいほうスキー場に到着しました。
麓のほうは雨が降っていたんですけど、ゲレンデ付近に到着すると??
d0092388_151798.jpg

雪ふってきました。

よかった~。しかもパウダースノー♡
d0092388_152294.jpg

し~ななんかやってるww
d0092388_1521976.jpg

リフトの出口。

っていうか実は俺5年ぶりのスキーだったんですよw
まぁ~体はちゃんとうごいてよかったです。

10時ぐらいまで滑って少し休憩。
d0092388_153502.jpg

レストラン的なところで、、

まぁ~そんなこんなで4時まで滑って楽しかったです。
[PR]

兵庫県北部巡り

こんにちは。
今回は兵庫県北部の養父市や和田山市+神戸市北区、有馬温泉に行ってまいりました。
実は昨日にもアップしたんですけど、サーバーのせいで全て消えてしまいました(ショック
死ね糞鯖
写真をお楽しみで下さい

d0092388_17224599.jpg

とりあえず写真をアップして開設しよ。あ~そうしよ♪
これはお墓参りにいったときの1枚。
養父市の某神社で撮影しました。
お墓掃除以上に疲れやしたw
d0092388_1724094.jpg

養父神社です。
これからの季節はかなり紅葉が綺麗でした。
今回は紅葉してる葉っぱ&神社からの景色などを撮影しました。
ブレブレの写真は全て削除してるのでw
d0092388_17253321.jpg

1枚目
d0092388_17255414.jpg

2枚目
d0092388_17261216.jpg

3枚目
d0092388_17263051.jpg

もみじです。まだちょっと早いかな??これから紅くなります.

d0092388_17272131.jpg

もみじです。
まぁ~紅いやつは紅いですけどねw

とりあえず養父市&和田山市は終了です。

場所は変わって有馬温泉。
有馬温泉は何回も行っているので大体周辺の道は全て知っているつもりです(爆
ちなみに去年にこのブログにも有馬温泉ネタを書きました。見たい方はこのブログのバックナンバーの8月を辺りを見てもらえれば分かります。

しかし・・・
d0092388_173117.jpg

なこれ??
なんでこんなに混んでるの?あと1㌔ぐらいじゃね??
結局この渋滞に巻き込まれたことで1時間半もロス。
歩いていったら10分あたりつくところだったんですよ??

↑の画像では明るいですが、結局ついたらこんな感じで暗くなってしまいました
d0092388_1733223.jpg

ちなみに向陽閣はこんなんです
d0092388_17335868.jpg

はぁ~やっと到着しました
d0092388_17342533.jpg

結局ついたのは5時ぐらいです。

とりあえず飯の写真でも
d0092388_17351737.jpg


d0092388_17354874.jpg


d0092388_1736986.jpg


d0092388_17371013.jpg

※今回はステーキの写真を撮るのを忘れてしまったので去年の画像を拝借♪(マテ
d0092388_17385186.jpg



d0092388_17392291.jpg

夜の町並みを撮ってみたんですけどブレブレ。

夜景撮影は謎に難しい。
ただ短に俺の撮影力が無さ過ぎなのか??

2日目
[PR]

ハワイの動画


ハワイでとった動画です。

ニコニコ動画にもYouTubeにも投稿しました。
続編をまたアップしたいとおもいます。

[PR]

ハワイ

アローーーハーー
はい題名の通りハワイにいってきました
約10年ぶりのハワイなんですよ。10年前といえば俺が三歳の時だったので全然覚えてません(笑)
やっぱハワイは暑いですねーー(*´д`)
一応日本が寒かったのでトレーナー&Gパン姿だったんですけど暑すぎてすぐトレーナーをぬいじゃいました。
ホテルをチェックインしたのは夕方だったのでGパンはしばらくの間はいてました。

d0092388_1522149.jpg

やっぱ出発は関西空港!!。
まずは晩飯・・・。とりあえずうどんを食べました(゜Д゜)
しかしこれが悲劇を呼ぶことに・・・・・・。

ってなことは置いといて、とりあえず出発前で1時間ぐらいあったのでそれまで空港内を散策・・・・。しかしおもったよりやることがないので、本屋で立ち読みをしてました
(読んでいたのは勿論車の雑誌)
d0092388_1533462.jpg

そして大体8時半ぐらいに機内に、、、

離陸時は電気製品の使用は不可なので最近はまってるPSPも電源停止・・・。

完全に飛行機が安定した時点で電気製品の使用可のようですね・・・。
そういえばどっかのアホが携帯を使用してることを注意されたのに反抗しよって逮捕されてたヨナァ~
※機内での携帯の使用は不可のようです。

さぁ~機内の明かりがついたところで、とりあえずバッテリーをあまり消費したくなかったので、PSPはオヤスミってことなので、、、映画をみることに、まず最初に見たんがTAXIニューヨーク。
俺としてはTAXIシリーズはⅠ,Ⅱ,Ⅲの方がオモシロかったんですけどね。

TAXIが終わったところで、なんとびっくり機内食が運ばれてきました。
あのぉ~さっきうどん食ったところやから腹いっぱいなんですけど・・・。
d0092388_15352015.jpg

量が半端ないww(゚c_,゚`。)

もうヤケや(ヤケクソやの略です)流し込んで喰ったろ思って流し食いしましたわ!。
あれ??でも何か以外においしい( ,_ゝ )

でも喰い終わったころには腹痛くて死にそうなりましたw


話は飛びますが、やっぱりハワイ⇔日本の距離はすごいですね。
飛行機はトップスピードで約1000㌔でとんでいた(気流の状態によってはスピードを落とす)んですが、着くのに約9時間かかりましたわ。

はい果てしなく永いのでもう一本映画を見ることに、、
次みたんはCARS(車系ばっかりやんけ)
俺はこれを見たことなかったんで、まぁ~”お試し”という形で見ました。

あ・・・でも以外におもしろいですね。
こんなことなら劇場でみときゃよかった・・・(つд⊂)

そんなこと思ってる間に窓際の人(他人です)が窓を明けたんですよ。
そしたら・・まぶし!!てか明っ!!ウソ━━∑(`Д´;)━━ン!!!
もう朝???。と思ってPSPの時計を見たら1時30分でした。ちなみに現地時間は前の日の6時半
あれ??もう日付変更線すぎてるやんけ!。
まじで??。とか思ってました。

そんなことを思ってる間に飛行機内の電気をつき、朝食が出てきました。
ぐは!寝れへんかった・・・。

それから大体3時間ぐらいたって、ようやくホノルル空港につきました。

d0092388_15493722.jpg

外にでると・・・。暑っっっ!!

たちまち全身から汗が噴出してきました。
もう長袖ではおられへんわっと思い、長袖ぬぎました。
ちょうど半袖でもいいぐらいの気温でした(ちなみにこのときの気温が27℃

とりあえず空港からシャトルバスにのりホノルル市内へ、、
d0092388_1553171.jpg

道中にはケンタッキーもありました(当たり前やんけ!)
いやぁ~ハワイって以外に日本車多いなぁ~とか思いながら外を眺めてました。
目に付くのはシビック、インテグラ、インプレッサ、オデッセイ、CRV、RX8、アクセラ。240SX・・・・。トヨタとホンダはやはり多いですね・・・。
d0092388_1558777.jpg

言うてるまに目的地に到着、、うわすげ~~めっちゃいい天気(^∀^)
d0092388_15582945.jpg

おお早速しましたリムジン。

d0092388_15591531.jpg

これは自分達がとまるホテル!!。おおすげぇーーでけぇー

さぁ~昼からは観光・観光!。
その時に撮った写真をUPしていきます。
d0092388_1602989.jpg


d0092388_164401.jpg

パールハーバー
d0092388_1655185.jpg

パールハーバーⅡ。ちなみに此処はバックは持ち込めませんよ!!初めて行かれる方は注意してくださいね。
d0092388_1674768.jpg

博物館
d0092388_1681495.jpg

カメハメハ大王
d0092388_1695089.jpg

ハワイ最高裁判所(アリイオラニ・ハレ)
d0092388_16105694.jpg

ワイキキビーチ

この時点でめっちゃ眠たくなってきてテンションがた落ち・・・・。ねむ・・・。
っということその日はなんと7時半に寝ました。(ちなみに日本時間の午後二時半)

そして起きたのわ朝5時!!。何か知らんけど目が覚めちゃいました。
d0092388_16191311.jpg

ハワイ時間
d0092388_16194350.jpg

日本時間

そして綺麗な朝焼けを見てから朝ごはんを食べに行くことに、、
ホノルルの街をブラブラしてると衝撃的なところをみてしまいました。

あ・あ・あ・・・・リムジンが、、
d0092388_16224011.jpg

エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエリムジンがレッカーされてる!!。
なんで故障かな??。それとも駐車違反??。よくわからないけどびっくりしました。
d0092388_16243677.jpg

朝ごはんはとりあえずスターバックスですませました。

そしてKARAKAUAAVE(ビーチ沿いの道路)をブラブラしていたらσ(`Д´俺)の敵が、、
d0092388_16272760.jpg

気がつかなかった。なんと宿泊していたホテルの隣がホノルル警察だたなんて、、(汗

なんて思って「いたらのどが渇いたのでハワイで有名なABCストアーに行くことに、、
そこで目にしたのは、、
d0092388_16294225.jpg

工エエエエェ(゜Д゜;) ェエエエエ工なんとカップヌードルがうってました。
しかも海外版ですよw
中にはどうやらグリンピースが入ってるみたいですね。
他にもどんべいやUFOとか麺職人とかいっぱいありました。

表示がすべて英語でした。
d0092388_16312588.jpg

こんな銅像があったので「これ俺の友達ぃい!」とか言って兄とふざけあってると・・・。
d0092388_16323527.jpg

うおぉぉぉぉぉおおぉぉぉおおぉぉぉぉおお!
マスタングSVTコブラじゃん!。かっけぇーかっけぇー!って言いながら見ていると、、
|||||||(゜Д゜)|||||||
パトカーじゃん!
アメリカにこんなパトカーがあったとは、、ある意味日本のNSXやGTR、NSXといったパトカーとは全然違いますね。メーターも360㌔までありました。まさに激速ですね。
日本の走り屋は逃げ切れないんじゃないかな??。

さぁ~昼からまた観光('A`)y━・~~
また撮った写真をどんどんアップしていきます
d0092388_16373363.jpg

成果移住から海水浴客が集まるハナウマ湾です。
うわ~めっちゃ綺麗ですね。

d0092388_1641342.jpg

これ、、ベストショットじゃないですか??。波のが岩肌に叩きつけて、跳ね上がるところをとりました。
d0092388_16423056.jpg

バスの中から一枚パシャ。

d0092388_16465280.jpg

曙の銅像
d0092388_1647249.jpg

ナントカ山からの景色
d0092388_1649210.jpg

あの道からここまで上がってきました。


帰りのバスの中ではもうぐっすり寝てましたわ。

そしてその日はKARAKAUAAVEでパレードをしてました。
d0092388_16545887.jpg


一通り見てから晩飯を食べに行きました。
レストランの名前はトップ・オブ・ワイキキ。

そこでサラダやステーキなどをたのみました。
d0092388_16571547.jpg

サラダ
d0092388_16582652.jpg

前菜
d0092388_1659237.jpg

前菜Ⅱ
d0092388_16593827.jpg

ステーキ・・・・・



あれ???なんかでかくね??てかデカ!!。めっちゃ大きかったですよ。
多分俺の顔よりもでっかかったと思いますよ。

こんなん全部くいきれへんし、、、
と思いながら肉は全て完食したんですけど周りの野菜とかは食べきれませんでした。

3日目、4日目、最終日
[PR]

有馬温泉in 兵衛向陽閣

最近ブログをサボってすみません。今回は有馬温泉にいってまいりました。
いやぁ~ちょうどそのときは猛暑日でしたから暑い!有馬温泉も暑い!。

外に居るだけで汗がにじんできました。そんなときに暑い温泉に入るのは最高ですね。
行きしな・・・。やっぱりとってしまいました車窓からみえる景色を、、

家から車で一時間走ったら有馬温泉につきました。

で、今回宿泊した宿というのは、、

d0092388_1418381.jpg

でかっ!っていうけど前もとまったことあるんです。でもやっぱり第一印象は?「デカっ!」
d0092388_1420169.jpg

違うアングルからとってもやはりでかいですね。なんていっても急な斜面に建っていますからね
チェックイン前に街をブーラブラしてると・・・?やはり見つけました炭酸せんべい!。
d0092388_14213080.jpg

さらにブラブラしてる不思議なバスに出会いました。どうやら温泉巡りをする人専用のバスみたいですね。
d0092388_14223883.jpg

オースチンも走ってました。これもタクシーですけどね。
多分かなり高級なホテルから送り迎えようとして活用されてますね。

しかも有馬おもちゃ博物館には、、
d0092388_14243159.jpg

これ一体なんですか?。
d0092388_1425626.jpg

これはミゼットの三輪車だとおもうんですけど。

(てかなんでおもちゃ博物館にミゼットとかいるの?)

ようやくチェックインして部屋の中に入ると・・??
d0092388_1427335.jpg

広い!15畳と8畳の部屋がドッキングしてる?。
しかも部屋から見える景色が凄いです
d0092388_14333176.jpg


ちなみに部屋についてすぐに言った場所は・・??
d0092388_14342387.jpg

そう!温泉です。やっぱ温泉は気持ちいいですよね。
温泉につかって身体も気分も爽快!!

晩ご飯は豪華な神戸牛ステーキ。ホントほっぺがおちそうなくらいおいしかったです。
d0092388_14374572.jpg



夜はひまだったので温泉街をウロウロしてると??
変なお面発見!!。
d0092388_144392.jpg

っておい!だれや人の許可なくとってるのは?

夜は羽毛ふとんでぐっすりねました
二日目はとくになにもなかったのでここで終わります
[PR]

神鍋合宿

d0092388_23361471.jpg

ちょっと遅いですが、5月31日に学校の宿泊行事に行ったことを書きたいと思います。
二泊三日で行く中学校で初めての宿泊行事です。実際3週間まえから楽しみであまり眠れない毎日でした。

いつもと違う荷物でいつもは8時登校なんですが、その日は7時30分に家をでました。
ローソンでおにぎりを買って(お昼ご飯用)を買って学校へGO!。
2時間半かけて学校からアップ神鍋へいきました。

まず最初はゲレンデでオリエンテーリングをしました。
順調に1位を目指していたのですが、僕の方向おんちが仇となってコースを間違えてゲレンデから一般の道路に出てきてしまいました。

それからずーと峠道を歩いていました。
するとある看板が・・・。それはゲレンデまで800Mと書かれた標識でした。

かなり足がパンパンになりました。
その後温泉やプールに入って足とかの筋肉痛や痛みがほぐれて配られたジュースを飲んで気分爽快!でした!。

旅館に戻り名物但馬牛を使ってすき焼き開始・・・が・・・・・・男子だけでやったのでデス料理(グロイっというか焼肉状態に・・・)になってしまいました。


途中女子に手伝ってもらいやっとすき焼きを味わえるくらいになりました・・・。
しかしみんな肉ばっかりとってさらに野菜は残しまくっていたので肉だけ無くなり野菜ばっかり残ってしまいあえなく残飯にすることに・・・。

夕食後の球技大会(町内の体育館)で種目はドッジボールでした。
なんと全部勝利してしまい見事優勝しました。

女子のチームも全部勝ちましたが、準優勝になりました。「残念!!」
汗もいっぱいかいてかなりヘトヘトになりました。

そうしてやってきました定番の寝るときの枕投げ!!。
しかし・・・。なんと部屋の前で先生が見張っていたので・・・・。できませんでした

しかたがないから寝た・・・・とみせかけて11時半からこそっとおきだして、皆でワイワイ雑談してましたが、途中で疲れが出てきて寝ました。w

よーく考えたら女子の部屋で怪談話をしにいくのを忘れてました。w

そのことで女子は怒って、夜中の2時半ごろ見に来たようでしたが、、、
男子は全員爆睡していたので、来たことすら分かりませんでした。(笑)

さらに僕は一番寝相が悪かったそうです。


朝起きたら皆にかなりおこられました。
「おい!パッチー!お前寝言言うな!!笑って全然寝られへんやんけ!」とか
「お前寝相悪すぎ・・・かなり邪魔やし」
「パッチー。寝言何言ってるかわからんかったでw やたら怒っていたし・・・・」
皆に言われてかなり恥ずかしかったです。(爆)

しかもそのことが他の女子にも伝わってましたw
「そりゃないよぉ~」と心の中で思ってました。

そんなことをしているうちに朝ごはんの時間がやってきました。w
かなり豪華でした。

そして二日目のメインのマスつかみの時間がやってきました。w
マスは大きさは微妙でしたが逃げるわ逃げるわで、結構つかまえるのに苦労しました。。

初めて中学で宿泊生活があったのでかなり楽しかったですし友情が深まりました。w


※残念ながらデジカメを持っていくことは禁止されていたのでせっかくの風景がとれませんでした。(かなり絶景だったのに・・)悔しい・・・。修学旅行は持って行きます!!。
[PR]

体育の日。

今日は体育の日でもあるし三連休の最終日でもありますよね。
父親もバイクでツーリングに行ってしまうし兄は友達と出かけてしまったから、
今日の一日は母と過ごすことになりました。

あまりにも暇なので母と亀岡まで行ってコスモス園に行くことにしました。
僕の家からは1時間で亀岡です。
峠道を抜けたら亀岡です。

出発したのは昼の12時でした。ちょうどお腹が減った頃だったのでコンビニでおにぎりを買って行きました。
ついた頃は1時ごろでした。当然おにぎりだけじゃ空腹を満たせないために雑誌に載っていた

スパゲッティー屋に行きました。が・・・予約がいっぱいだったので入れませんでした。
しかたがないから亀岡のサティーに行ってマクドナルドで昼飯を済ませました。(笑)
マクドナルドでどこに行くか決めました。・・・・当初の目的をこのときには
忘れてたのかもしれません(笑)

そして思いついたのはトロッコ列車に乗ろうということでした。
そういえば・・・JR亀岡駅の一個前の駅にはトロッコ列車の駅がありました。

早速馬堀駅で降りてトロッコ亀岡駅まで行きました。

JR亀岡駅で電車を待ってるときが暇だったので辺りに広がったコスモス畑を写真でとりました。

d0092388_19481789.jpg

そしていよいよ電車が来ました。電車はこんなんでした。↓  ↓
d0092388_1949876.jpg

やっとトロッコ亀岡駅着いて一時間くらい待ってやっと列車到着のアナウンスがかかりました。
ホームに行くと列車がはしってきました。
d0092388_19523643.jpg


列車から絶景がみれました。
JRの鉄橋も凄く綺麗にみれました。
d0092388_19542050.jpg

ちょっときたないかな?と思ったのでもう一枚。。
d0092388_19545052.jpg


そして終点の嵯峨駅でトロッコ列車とお別れしました。お別れの写真はこんな感じ
d0092388_19563914.jpg


JRで亀岡駅まで戻りました。サティーに置いていた家の愛車ティーダ君でお家に帰りました。
夕闇のなかの峠を駆け抜けます。
頑張れティーダ
d0092388_19581552.jpg


そしてもう一枚・・・森林の中をはしります。
d0092388_19584260.jpg


やっと家の近くまで帰ってきました。
ふと空をみるとなんとも秋っぽい雲があったので記念に一枚。
d0092388_2023933.jpg

楽しかった一日もすぐ終わってしまいました。・・・・
あとから思ったら当初に行く予定だったコスモス園はどうなったのか・・依然不明です。

今日も楽しくすごせました。
[PR]

,