<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラグビー三田遠征。

今日は僕が入ってるラグビースクールで遠征があったから三田に行きました。
ゲームルールは兵庫県ルールだったので結構とまどいました。

d0092388_1827935.jpg

それはなぜかというと大阪はミニラグビールールという特別なルールが採用されてるから
兵庫県の少年ラグビーのルールとは全く異なってました。
d0092388_1829569.jpg

初戦の相手は同じ大阪府から来た東淀川RSです。
東淀川には毎回ボロ負け・・してます。
今日はもし全勝したらコーチに焼肉をおごってもらえるから結構燃えてました。

しかし流石にうまいチーム。。。前半に4点をいれられて僕のチームは0点に押さえられました。
後半。。。一点でも取り替えそうということで皆ではしりましたが後半にまた2点入れられて
6-0で負けてしまいました。

2試合目。今度こそ勝とうということで三田RSと戦いました。
先取点をとったのは僕のチーム。最初はボールを奪って繋げて繋げて
最後はフォアードのサイドアタックで一点先取しました!!

しかしトライした直後にポンポンと入れられて一気に逆転されました。
後半は一点に押さえたものの・・・・後半に一点もいれれないままノーサイド。。

すっごく悔しかったです。


そして最終試合は西宮申東。
こんどこそ勝ちたい!!ということでグランドに入りました。
しかしなめてかかったんがあだとなって前半に三点も入れられました。
d0092388_18293396.jpg


ハーフタイムのときに『ああ~こりゃまけるわ、、』と思ってましたが・・・・
後半に入って試合をひっくり返しました。
d0092388_18294864.jpg

後半開始直後にみんなで『わっしょいワッショイ』とモールでどんどん押して行って
三田RSとの試合でトライをとった子が2本目のトライをとりました。

でも此処ではあまり皆喜びませんでした。
そして後半が残り五分・・・残り半分になったところで見方が独走でトライを取って1点差に詰め寄りました。
d0092388_18295996.jpg

このとき僕は『キャプテンやから一本でも取らなあかん!!』と思ってました。
そしてチャンスがやってきました。

それは試合があと1分の時でした。
一番ベテランの友達が捕まっていたから僕が助けに行きました。

そしたらそれに気づいてくれて僕にパスを回してくれました。
『これはチャンス!』と思ってラインギリギリを走りました。途中に相手が捕まえてきたけど
ハンドオフして相手のタックルを阻止して走りました。

『絶対行ける!!』と思ってトライゾーンでスライディングしてトライを取りました。
『よっしゃ~!!』と皆が喜んで、もみくちゃにされました。(笑)

ラストワンプレで僕たちのゴール前まで攻めてきたけど最後に相手が反則したので
試合終了しました。

でも逆転できなかったのが少し悔しかったけどまぁ~トライも取れたし満足でした。
d0092388_18304855.jpg

※画像をクリックしてもらうと画像が大きくなります。
[PR]

大阪オートメッセ2006。

ちょっと古いけど大阪オートメッセのことを書きたいと思います。
いろいろなメーカーから出展されました。

d0092388_22385438.jpg

これは日産のフェラレディーZロードスターです。
僕ら見てZのかっこいいところは後ろの形です。

ポルシェ見たいにシュっとしててすごく滑らかな感じがします。
ZはSUPERGTやS耐久とかに数多く参戦してます。
特にSUPERGTでは第6戦の1000㌔耐久のポッカ鈴鹿と第八戦のオートポリスで優勝しました。

話はオートメッセに戻ります。
d0092388_22431913.jpg

この車は日産のNewウイングロードです。
確かnismo仕様だったかな?
今までチューニングしたウイングロードは数多く見に行きましたがこのウイングロードは一番かっこいいですね。

d0092388_2246373.jpg


これはマツダのユーノスロードスターです。
MAZDASPEED仕様です。ロードスターももうちょっと車高が低くていい気もしますが
スタイリッシュや見た目ではカッコイイです。
d0092388_22483181.jpg


最後になりますがこれはフォルクスワーゲンゴルフワゴンです。
これはエロパーツも付いててイカツイ感じがします。

シンプルですがイカツイですね。

いろいろとまだいっぱい写真で撮ったんですが重くなるのでまたどこかに貼ります。
貼るときはまた事前に言います。
[PR]

SUPERGT第8戦in九州決戦

d0092388_22203865.jpg
今日はSUPERGTの九州決戦がありました。
優勝はxanavinismoZの本山哲(もとやまさとし)選手と松田次生(まつだつぎお)選手です。
今年のSUPERGT(GT選手権)はGT300クラスも決戦が激しく見所がたくさんあります。

僕はテレビで独占生中継で見てました。
オープニングラップのジェットコースターというストレートエンドでTAKATA童夢NSX18号車が
失速してARTANSXに抜かれてしまいました。これで勢いにのるARTANSXは独走。

一方ペースの上がらないTAKATA童夢NSXは3位XANAVInismoZにも抜かれて
3位にまで順位を落としてしまう。
順位はこの時点で1位ARTANSX2位XANAVINISMOZ3位TAKATA童夢NSX。

2位のXANAVIと1位ARTAの差はドンドン広がっていく。
しかし8周目になんとARTANSXにオレンジポールフラッグが出てしまい最後尾まで落ちて
トップ争いから脱落してしまう。d0092388_220482.jpg
そしてレースを明かしたしたのはTAKATA童夢NSXレイブリックNSXです。

なんとNSX同士の2位争いはとても過激で面白かったです。
Sフィリップは抑える展開で道上龍は追う展開になっていました。

28周目。やっと道上はSフィリップをパスしました。
一番最初にピットインしたのはカルソニックIMPULZ。
IMPULZはポッカ鈴鹿1000キロで優勝したあの星野和義監督が率いるチーム。

ピット時間はカナリすばやく28,5秒でピットアウトしました。勿論4輪交換しました。
d0092388_2253341.jpg


このときの暫定トップを快走していたのはイエローハットYMSトミカZでした。
BPオリベイラは速い走りでしかもかなり周回数をひぱってピットイン。

このときにもうピットをすましているXAMAVIとTAKATAがイエローハットを抜く。
このときからXANAVI対TAKATAの攻防が始まりました。

何周が激戦がしていました。
ところが48周目。周回遅れのWOODONEKONDOADVANZとTAKATAが接触。
KONDOZはたまらずスピン。
しかしKONDOZはこのときにブルーフラッグが出されてるのにもかかわらず

トップ集団に道を空けずにそのままインに突っ込み接触したからTAKATA童夢にはペナルティーはでませんでした。


~~~~~~~~~~~省略~~~~~~~~~~~~

残り5周。
TAKATA童夢が最初に出た挙動が再び出始めてRAYBLIGがパス。
そのままの状態で最終ラップを消化。

しかし第3セクターで細川が本山に並びかけるが流石ベテラン。
ココは行かせずにこのまま本山がチェッカーを受けた。

2位に入ったRAYBLIGはランキングトップで最終戦に望み、シリーズチャンピオンに大手を掛けた。

GT300クラスではプリヴェチューリッヒ・紫電が初優勝。
なんと紫電は2位以外の車に1LAPもの差をつけました。
d0092388_22195111.jpg

[PR]

神戸製鋼VSセコムガッツ

今日はラグビートップリーグの試合を観にいきました。
出発したのは12:50くらいかな?w
試合開始じは1;00ちょうどでした。観にいったのは花園ラグビー場。
僕が住んでるところは花園ラグビー場までに20キロもあります。

とても10分まででは行けないのですが車で飛ばしていきました。
付いた頃にはどこの駐車場も満車・・・・探しに探したうえでやっと駐車場に止めました。

メインスタンドに付いた頃には後半のほとんどが消化してました。
走ってポールの近くまで行って撮影しました。

d0092388_16174424.jpg

d0092388_16175974.jpg

僕たちが行ったときには神戸製鋼が36VS16で勝ってました。

しかしすぐに点を入れたれてしまいました。話し合う選手
d0092388_1620422.jpg

でも神戸製鋼もまけてません。
どんどん※モール”で押していって最終的にはトライ!!決まりました。
d0092388_16214281.jpg

※モールとは密集状態です。
ラストワンプレイ・・・・このときにセコムガッツにもう一点許してしまいます。
しかもキックも決められてしまいました。
キックが決まったところでノーサイド。試合終了です。喜んで中心に行く選手たちです。
d0092388_16235348.jpg


最終的に神戸製鋼が勝ちました。
最後は選手にサインをもらったり写真撮影をさしていただきました。☆
d0092388_16261072.jpg

d0092388_16263413.jpg


※画像をクリックしていただきますと画像を大きくなります。
今日は観衆がすごく多かったです。
d0092388_16283948.jpg

[PR]

中日優勝

今日の10時20分!!中日が優勝しました。拍手!!

d0092388_2245535.jpg

さて僕は阪神ファンなので中日が優勝したことはすっごく悔しいです。・・・・

今年の前半の阪神には『強さ』というのが足りなかったと思います。
阪神タイガースは残念でしたけどまた来年のシーズンに期待しましょう。

d0092388_2241111.jpg

[PR]

体育の日。

今日は体育の日でもあるし三連休の最終日でもありますよね。
父親もバイクでツーリングに行ってしまうし兄は友達と出かけてしまったから、
今日の一日は母と過ごすことになりました。

あまりにも暇なので母と亀岡まで行ってコスモス園に行くことにしました。
僕の家からは1時間で亀岡です。
峠道を抜けたら亀岡です。

出発したのは昼の12時でした。ちょうどお腹が減った頃だったのでコンビニでおにぎりを買って行きました。
ついた頃は1時ごろでした。当然おにぎりだけじゃ空腹を満たせないために雑誌に載っていた

スパゲッティー屋に行きました。が・・・予約がいっぱいだったので入れませんでした。
しかたがないから亀岡のサティーに行ってマクドナルドで昼飯を済ませました。(笑)
マクドナルドでどこに行くか決めました。・・・・当初の目的をこのときには
忘れてたのかもしれません(笑)

そして思いついたのはトロッコ列車に乗ろうということでした。
そういえば・・・JR亀岡駅の一個前の駅にはトロッコ列車の駅がありました。

早速馬堀駅で降りてトロッコ亀岡駅まで行きました。

JR亀岡駅で電車を待ってるときが暇だったので辺りに広がったコスモス畑を写真でとりました。

d0092388_19481789.jpg

そしていよいよ電車が来ました。電車はこんなんでした。↓  ↓
d0092388_1949876.jpg

やっとトロッコ亀岡駅着いて一時間くらい待ってやっと列車到着のアナウンスがかかりました。
ホームに行くと列車がはしってきました。
d0092388_19523643.jpg


列車から絶景がみれました。
JRの鉄橋も凄く綺麗にみれました。
d0092388_19542050.jpg

ちょっときたないかな?と思ったのでもう一枚。。
d0092388_19545052.jpg


そして終点の嵯峨駅でトロッコ列車とお別れしました。お別れの写真はこんな感じ
d0092388_19563914.jpg


JRで亀岡駅まで戻りました。サティーに置いていた家の愛車ティーダ君でお家に帰りました。
夕闇のなかの峠を駆け抜けます。
頑張れティーダ
d0092388_19581552.jpg


そしてもう一枚・・・森林の中をはしります。
d0092388_19584260.jpg


やっと家の近くまで帰ってきました。
ふと空をみるとなんとも秋っぽい雲があったので記念に一枚。
d0092388_2023933.jpg

楽しかった一日もすぐ終わってしまいました。・・・・
あとから思ったら当初に行く予定だったコスモス園はどうなったのか・・依然不明です。

今日も楽しくすごせました。
[PR]

久々の投稿

こんにちは。阪神が負けてションボリ気味のxanavitidaです。
今日はグリンピア三木までカートしにいきました。
天気は午前中に少し雨が降ったから大丈夫かな?と思ってたのですが
午後は快晴になってよかったです。

僕の住んでるところから三木市内にあるグリンピア三木までは大体30分くらいで着きました。

d0092388_22115922.jpg

カートは久しぶりでどうかな?と思ってたんですけど・・・・

カートといってもゴーカートじゃないのですごい迫力!!。
僕が乗ったカートは体感速度が120キロのカートやったかな?w

いざ乗ってみるとすごい速いですよ。
しかもハンドルが重くてハンドルをきるのがやっとです。・・・・・
一周目はフォーメーションラップと思ってゆっくり走って59、20秒のタイムでした。
2周目はなれてきて約7秒もタイムを短縮。タイムは52,13秒でした。
しかし3周目。自分では次でベストを記録するつもりでコースを攻めてたんですけど・・・
ヘルメットの中に汗取りようの帽子をかぶっていたんですけど・・僕は頭がちっちゃいために
振動でどんどんずれてくる。ついには顔を覆ってしまい前が見えない。

自分でも危ない!!と思ったからゆっくりブレーキを踏んで待避所みたいなところにまぐれで
はいりました。
スタッフの人に汗帽子を取ってもらって全開ではしりました。
気分は追い上げモードの脇坂寿一選手の気分。
アクシデントのあった3周目のタイムは1分38,18びょうでした。(おそ~い)

そして追撃モードに入った4周目は48,54秒でした。
僕はこれがベストラップかと思ったけどその次の周がすごかった。
5周目は一番速くてタイムは47,94秒でした。

こちらのタイムランキングというものを見てもらえばジュニアカートの最速タイムを見ていただけると思います。

次の周は少し諦めたかタイムが落ちて49,76秒でした。
7周目は、少し力が入りすぎてハーフスピン。

~~~~~~~省略~~~~~~~
そして最終ラップはペースはマイペースでゆっくり走ってゴールしました。☆


カートを降りたらスタッフの人に『君むっちゃ速いなぁ!!お父さんのベストラップとそんなかわらんでぇ。』といわれたので俺はどんだけだしたのかすごく気になりました。

そうですおとうさんのタイムと本当にかわりません。
僕のベストラップは47,94秒です。
そしてお父さんのタイムは、、、47,81秒でした。

それを聞いておもわず『よっしゃ~』といってしまいました。
するとスタッフの人に色々言われました。
で、そんなカで一番言われて嬉しかったことは『君はモータースポーツの素質あるわ。』といってもらえました。
そのときにっこり笑ったとおもいます。

僕自身はまじでレーサーになりたいのでそれを言われるとかなり舞い上がってしまいました。
楽しかったです。皆さんも暇があればカートをやってみたらどうでしょうか?

ストレス解消にもなりますし運動不足の解消にもなりますよ。
d0092388_2242719.gif

[PR]

運動会の代休の日のお出かけ。

今日は友達3人と『UDON』という映画を見に行った。
最近兄と母親が見に行った映画です。
二人とも『UDONを見たらうどんがたべたくなるでぇ~』なんていってたから僕も
友達を誘って見に行くことにしました。

今日は平日なので人が少なかったです。
爆笑したところは最初女の主人公がマーチでがけからおちるところです。

見たらマーチがぼろぼろに、、多分友達3人共『あちゃ~』と思ってただろうな・・・・

d0092388_2227554.jpg

大体2時間30分くらいで終わりました。てかきっちり2時間30分!?

UDONホームページはこちらからどうぞ
さぬきの本場香川県で一回でいいからうどんを食べてみたいです。
d0092388_200104.jpg

面白いのでぜひごらんあれ、、。
[PR]

僕のコレクション1

今日は僕のコレクションを紹介したいと思います。

d0092388_22531637.jpg

これは日産のティーダ。
僕の家の愛車です。僕の家の車の色はシルバーなのですが
このティーダはゴールドです。
これは日産に行ったときに前の車の担当者さんに貰ったラジコンカーです。

ラジコンカーとして使うのはもったいないので飾ってます。


d0092388_2256791.jpg

これはトミカのRX‐8です。最初は水色だったんですけど
最近ダサく思えたからペイントしました。
勿論最初はウイングなんてついてませんでした。そうです。手作りです。

えーっと作り方は・・・ホッチキスの針を少し折り曲げてから厚紙を切って
接着剤で貼り付けたら完成!!ww
雰囲気を出すためにカーボン化しちゃってます。w

d0092388_2314757.jpg

これは神戸に行ったときに発見した車のブルバックカー。
GTRが売っていたので迷いもせずに買いました^^:

d0092388_2325036.jpg

この写真が全員集合写真です。
これからもドンドン僕のコレクションをのせたいと思います。ではさようなら~
[PR]

,