<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

午後の試合

こんばんは。xanavitidaです
今日土曜日はラグビーの試合にいってまいりました。

d0092388_2351675.jpg

一試合目からの試合だったのきつかったしかなりプレッシャーを感じてました。

最初の相手は大工大RS。
大阪ジュニアラグビースクール大会で決勝戦で敗れた相手です。

心の中では『勝てるかな?勝てるかな?』と不安に思っていたのですが・・・・
なんと先取点を奪いました。

しかし前半に2点を入れられました。前半は2-1
ハーフタイムを終えて後半が始まりました。

よくみると皆相手を見る目が変わっていました。
そして後半開始2分後・・・
仲間が同点の2点目を入れてこれで2-2

仲間がディフェンスをしっかりして後半は一点も入れられませんでした。
そして残り2分。

仲間が独走して大逆転トライ!!!

見事因縁を今回はらすことができました!!(゜Д゜)やった!!

2試合目。茨木RSと。
今回の試合はすこし変わったポディションでやった。

茨木と箕面の両スクールの6年のコーチの間でどちらとも変わったポディションでやろうということで試合になっりました

その変わったポディションというのはこういうことです。
僕が守っているのはバックスというポディションで本来トライを取りにいくのが仕事です。
でも今回は全然違うポディションのフォアードノポディションで試合をしました。

バックス全体がフォアードに行ったってことは本当のフォアードのポディションの人がバックスに行くことになりました。

しかしその誘いを持ち掛けてきた茨木のチームはその入れ替えのポディションにせずそのままのポディションで試合にきたのでびっくりしました。
その試合はぼろまけしました。
あとから聞くと茨木は大工大のAチームに負けて入れ替えができなかったそうです。

それで僕も納得しました。

最後の相手はさっき戦った大工大でした。
相手はメンバーを入れかえてきました。Aチームとやったので力負け・・・・

前半には僕が一点いれたんですけど・・・・・
前半後半両方とも点を積み重ねられて負けました。

試合は凄く楽しかったです。
今日も一日疲れました。。
d0092388_23505129.jpg

d0092388_2351723.jpg

[PR]

新型GTRプロトタイプ

こんにちは。。
去年は大阪モーターショーにも出展されたGTRプロトタイプについて
紹介したいと思います。
今週は新型スカイラインが発売開始しました。。

日産のディーラーでパンフレットをみたんですがグリルが凄くフーガに似てます
そしてGTR。

d0092388_1693238.jpg

※クリックしたら画像が大きくなります。
僕的にはGTRはR34型が一番すきなんです。

でも新型GTRは市販で400馬力くらいあるからGT選手権(SUPERGT)で暴れまくって欲しいです

d0092388_16133238.jpg

写真はカルソニックスカイラインで03年のJGTCオートポリスです
[PR]

SIGNAL箕面店

こんばんは。

今日は家から3分のところにあるSHOPSIGNALという店があるので紹介したいと思います
つい最近まではSIGNALのデモカーの日産スカイラインGTRがあろいました。
そのデモカーはアメリカでドリフトチャレンジに参戦。

アメリカではGTRがヒーロー?というかスーパーカー扱いです。
ドリフトのシーン

d0092388_19454731.jpg


少しぼやけてますが塾帰りに撮った写真です。
d0092388_19462231.jpg

完全にスポコン仕様のスープラです。
d0092388_1956552.jpg

横からだったので今度は正面
d0092388_19494546.jpg

そして下から取りました。R33GTRのグリル
d0092388_19502842.jpg

そして2台並んで2ショット
d0092388_19511245.jpg

SHOPSIGNALは僕が中2になったら職業体験で行きたいです。
d0092388_19521968.jpg

『※スポコンの意味』
アメリカ西海岸あたりから流行した、インポートカーのカスタムスタイル。おもに日本車をベースに、エアロパーツや派手なカラーリング、バイナルグラフィック、メッキ系大径ホイールなどでドレスアップし、オーディオを積んだりチューニングを施したりする。映画『ワイルドスピード』シリーズにスポコン車両が数多く出てくる。
チューニング知識がもっと知りたい方はOPTION2ホームページまで

『※2』画像をクリックしますと画像が拡大します。
[PR]

FD3S特集!!

今日はFD3Sについて投稿したいと思います。
FD3Sは90年代にFC3Sの後継ぎとして登場しました。

13Bターボというタービンキットを装着しており走り屋には人気です。

d0092388_1841498.jpg

今年はSUPERGTでRE帝国のFDがSUPERGTでタイトルをとりました。

d0092388_18463248.jpg

雨宮さんは次の写真で泣いています。
d0092388_18482762.jpg


FDはD1でもでてます。今年はRE帝国のFDが活躍。
今シーズンはタイトルをとることはできませんでしたが来シーズンに期待できます。

FDは人気走り屋アニメ頭文字Dや湾岸ミッドナイトでもでてきます。
d0092388_18552511.jpg


FD3Sは僕も好きな車です。特にRE帝国のFDが大好きです。
d0092388_18583145.jpg

[PR]

Newトミカゲットしました。

今日は前々からトミカのホームページの新着トミカ情報を見て『欲しいな』・・と思っていたトミカを兄と母親に買ってきてもらったので紹介したいと思います。

トミカとは本物の3分の一サイズのミニカーです。
1970年から発売開始になりました。

買ったのは2006年度のSUPERGTに出てたcaLsonicIMPUL ZとYellowHatトミカZ
を買いました。しかも普通のトミカは360円で売っているのですがこのトミカは定価630円でうってました。

これは前からもっていた04のnismoのテストカーと並べて撮った写真。

d0092388_19393615.jpg

これはカルソニックIMPULZの前と後ろです。

きちんとダウンフォースを考えてフロントウイングとGTウイングが付いてます。
d0092388_19405844.jpg

※みえにくくてすみません。(汗)
これは後方の写真です。
d0092388_19413620.jpg

続いてYellowHatトミカZです。

d0092388_19422567.jpg

TVで見てたら『Zに黄色はあまり似合わない』と思ってましたがトミカでみると凄くかっこよく見えました。
これは後方の写真です
d0092388_19433962.jpg


この2台のZを見て分かったことがあります。
04の写真をみてください
d0092388_1945840.jpg

d0092388_19453035.jpg


SUPERGTに出場してる車はフィンダーが実車に近くて凄くリアルです。
SUPERGTに出てる2台を写しました。

d0092388_19471438.jpg

そして最後の写真。
d0092388_19474460.jpg

nismoフェスティバルをイメージして設定しました。ちりあえず先頭がNO12で2番手がNO3で最後尾がNO23という設定にしてます

来年はZがタイトルとってほしいです
※YellowHatのカラーについてですが人によって好みは違います。
ただ僕が勝手に思ってるだけなので気にしないでください
[PR]

地震速報!!

今日北海道道東千島列島エリアで午後8時15分頃に地震がありましたね。。

北海道の方は大丈夫ですか?
東京にいるhiroさんも少し心配です。

東京にまでもしかしたら津波が行くという情報も・・・・
くれぐれも皆さん注意してくださいね。
なによりも今後の地震情報に気をつけて行動してくださいね。。

d0092388_22153470.jpg


北海道の方へ、、もしかしたら余震がくるかもしれません。もし地震が今後起きても慌てず行動してくださいね。

東北関東地方のかたへ、、津波は50㌢といってますでも油断しないでください
いちおう海がいつもの海より50㌢も高くなってるということです。。

以上xanavitidaからでした。。
[PR]

とったどぉ~

日は友達と尼崎魚つり公園に行ってきました!!!
しかし今日は生憎の雨・・・・一度はつりをやめて映画のデスノート後編でも見に行こうか
という話にもなったんですが、 快晴になったのでつりに行くことにしました。

仕掛けはサビキ・・・・えさを入れてフィッシング開始!!
10分後・・・取れない!と思ってえさを変えようとした瞬間!初あたり。。
全部の仕掛けに引っかかっていたのはイワシです。

数時間経過・・・全く感覚がないためにえさをかえるためにリールを巻くと・・・・
なんとサヨリが引っかかってました。。!!
ウソ━━∑(`Д´;)━━ン!!!
自分でもビックリしました。

で・・・最終的には9匹つれました。

d0092388_18272087.jpg

少しいたのでぼけていたのでもう一枚。
d0092388_1828128.jpg

最後の一枚
d0092388_1828402.jpg


凄く楽しかったです。
皆さんもいってみてはどうでしょうか?
d0092388_18293441.gif

[PR]

千里中央にて

今日は眼科に行くために千里中央(通称せんちゅう)に行きました。
実は最近視力が落ちたために週に二回眼科に通ってます

行きしな・・・・『なんじゃこりゃ?』と驚いた写真があります。。。
ボキーンと折れた木・・・・実は昨日は雷が夜中になっていたので雷が落ちたのかもしれません

d0092388_17192753.jpg


眼科が終わり母親のおごりでとあるカフェにいきました。
めっちゃ良え雰囲気の店でした。。

そこでベリーベリーパフェをたのみました。。
それがめっちゃおいしい!!
d0092388_1722195.jpg

えーと確か・・・一番上がビスケット・・・二番目がアイスクリーム(バニラ)そしてブルーベリーと
ぶどうとカシスがはいってて一番下がコーヒーゼリーです。

今日はあいにくの雨でした・・・明日晴れるかな?
d0092388_1724199.jpg

※車後方からの写真です
[PR]

11月5日大阪府ジュニアラグビースクール大会

この日は大阪府舞洲で大阪府のラグビースクール大会がありました。
朝はとても冷え込み何せ海沿いだから浜風がすごく強かったです。

登録はB・Cクラスでしました。
しかし!!普通なら20人いるはずのチームが家の用事や病気、塾などでドタキャン続出。
なんと参加人数が12人!?僕たちのラグビーは9人制。

2チーム登録だから・・・・・流石に疲れる・・・
しかも1試合終わったと同時にまた次のグラウンドへ移動してまた試合とか・・
そんな感じだったので皆熱射病寸前でした。

さて一試合目から解説します。。
1試合目はCクラスの試合。僕はBクラスだけどバックス(3人)の替えがいないためにCの試合にでました。。

流石に出てる皆はほとんどがBクラスの選手だったので余裕!!って感じで前半3点入れました。相手に取られた点はたったの1点。後半も安定した守りを見せて4点を入れて快勝!
トータル7-1で勝ちました。

2試合目。こちらもCの試合。前半に一気に攻めて4点を取りました。
しかし後半・・・フォアードのメンバーを変えたために短い時間に相手の同じ人に四点も取られました。同点においつかれたけど皆が『最後やから絶対かつ』という思いがひとつになり、息を吹き返したみたいに攻めて攻めて攻めて一点入れて勝ちました。

トータル5-4で勝ちました。
が・・・・この試合が終わってすぐにまた試合がありました。
これはBの試合。

キャプテンの僕は『絶対点をとったる!!』という思いでフェイントを掛けて独走。。
しかし相手のディフェンスがちゃんと後ろに下がっていたためにつかまりました。

すると横から友達の声が聞こえてきました。『おい!横や横こっちにまわせ』
試合中興奮してる僕は横からの声なんて聞こえたこともありませんでした。

しかしこの声はびっくりするくらいに聞こえました。
すばやくボールをまわしたらそれがうまく繋がって友達が独走。。。
そのまま一点を入れて前半終了。。

しかし後半・・・・2試合連続だったために皆ばててきて相手にすぐ点を取られました。
どんどん追加点を入れられて負けました。
トータル1-5。

試合が終わった後皆魂が抜けたみたいにしゃべりませんでした。
悔しいのもあったし疲れたのもありました。

しかしCクラスは2勝中。。
Cクラス優勝まであと1勝になりました。
そして次の試合はBクラス。。

でも相手は強い強い・・・・・前半後半でトータル7点を入れられて負けました。
しかも行っても返せませんでした。
そしてまた連続で試合がありました。

次は優勝が掛かってる試合でした。

d0092388_23441745.jpg


前半は1-1で同点でした。
後半は押されても押し返すという展開で試合が流れてそしてラスト2分・・・・

一瞬の隙をつかれてしまい負けました。
悔しくて涙が止まらなかったです。
他の皆も泣いてました。

最後の主任コーチの熱いメッセージを聞いて終わりました。
このときもずっと涙を流してました。
コーチの言葉に感動して泣いてるのか試合に負けて悔しくて泣いてるのかどっちか分からなかったです。

小学生生活最後のスクール大会は優勝したかったけど準優勝でおわりました。
[PR]

SUPERGT第9戦富士最終戦

11月5日日曜日にSUPERGTの最終戦がありました。

このレースはラグビーで見れなかったんですけど決勝ダイジェストで見ました。
優勝はEPSONNSX武籐/Lデュバル選手が他を寄せ付けず圧勝しました。

そして運命のシリーズチャンピオンがTOMUSのSCでした。
SCの脇坂寿一選手にとっては4年ぶり二回目のタイトルとなり同じくSCのAロッテラー選手にとっては初の年間チャンピオンでした。

d0092388_231181.jpg

EPSONNSXは2004年のツインリンクもてぎ以来の優勝になりました。

GT300クラス優勝はトイストーリースポーツのMRS高木/新田選手のゴールデンコンビが優勝しました。
d0092388_23131467.jpg


GT500のSCにとってはデビューイヤーで2006年度のSUPERGTを締めくくりました。
d0092388_23141924.jpg
RE雨宮は初のチャンピオンとなりました。アマさんは絶対に喜んでるだろうな・・・・

僕の応援していたXANAVIZは11位に終わりました。
来期には日産勢のエンジンがターボからNAに変わるから直線に期待できます。

来シーズンはどこが優勝するのでしょうか???
d0092388_23175738.jpg

[PR]

,