<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エキスポランド

こんにちはxanavitidaです
今日は友達同士のお別れ会ということで(?)近くにある万博公園内にある遊園地エキスポランドへ行ってきました。

d0092388_18474930.jpg

受験のため他県に引っ越した友達とエキスポのモノレールの駅でおち合って中に入りました。

最初に乗ったのはダイダラザウルスというジェットコースター。大体30分くらい待ってやっとのりましたが・・・・いざのると一気に緊張しました。僕的にジェットコースターは高い坂を上る時と猛スピードで一気にカーブを曲がるときがキライです。

上るときは目をつぶっていました。しかし耳に入ってくるのはジェットコースターが坂を上る時の「カタカタカタカタ・・・」という音です。

そして一番上に到着しました。目を開けてみてみると車がミニカーのようでした。
見た瞬間「うわ~~~~」と叫んでしまいました(笑)。叫んでる間にジェットコースターが下っていました。しかも1秒もたたないうちにトップスピードになり激しい風を受けながら下っていきました。

さらにそのあとに急なカーブが・・・・激しい横Gに耐えながら座っていました。
しかも2周あったのでたまらない・・・・・再び同じコースをグルグルまわってました。
帰ってきたときの状態はというと・・・・・放心状態だったと思います。

次は二手に分かれて行動しました。
僕たち以外のグループこんなマシーンにのってました。
d0092388_18491551.jpg

これは怖い・・・・さすがにかなり過激な動きをする乗り物だったのでのろませんでした。
(本当の理由は酔うから)

そのころ僕たちのグループは空中ブランコにのってました。
これは別に怖くありませんでした。

そしてまたひとつのグループになってお昼ごはんをたべました。
持っていってたのはおにぎり2個だったんですが・・・それだけじゃ足りないためとりあえず近くの売店でフライドチキンと焼きそばをかいました。

昼ごはんを食べ終わったあと新しく出来たアトラクションにいきました。
なんかアフリカの???よくわからないクイズをしてまわるやつをしてました。

スフィンクスがあったので記念撮影
d0092388_1913176.jpg

出口を出た瞬間・・・・・「う・・・」急におなかがいたくなり・・・・うずくまってしまいました。・・・
原因は分かりませんが多分さきほど食べたフライドチキンかな?心の中で「そういえばさっき食ったフライドチキンはやたら冷めてたな・・・」と思ってました。

次にバズーカ砲というアトラクションをやりました。
このゲームは動物にひとつひとつ穴があいているのでそこにボールを入れればいいというルールでした。
しかし一球もはいりませんでした。(爆笑)

他にはこんなアトラクションが・・・・
[PR]

卒業式

d0092388_19575776.jpg

なんと!!なんと!!なんと!!ついにxanavitidaが卒業式を迎えました。
教室に入ってまず最初に聞かれたのは指の怪我・・・実は試合のあと病院へレントゲンがとりにいきました。
幸いにも指の骨には異常はありませんでしたがしばらく怪我したところは固定してます。
実際かなり不便です。

卒業式はかなりシーンとした雰囲気で行われました。
結構ジーンとくるかな?とおもっていましたが・・卒業式が行われた体育館は寒かったのでジーンときませんでした。それどころか寒すぎてコートが必要なくらいで3枚服を着ていたのに体がブルブル震えました。

卒業式が終わり教室で記念撮影。。
d0092388_2035113.jpg

d0092388_2041058.jpg

そして長かったような短かったような小学校生活が幕を閉じました。
d0092388_2052986.jpg


なんかあまり卒業した気分になれません。
今日も結構大変な一日でした。
[PR]

ラグビーお別れ会

さて試合の夜はお別れ会として千里中央のしゃぶしゃぶやに行きました。
ご飯よりも景色のほうが良かったです。

d0092388_19411793.jpg

ちょうど日没ちかかったので写真をとりました。

しばらく雑談やゲームなどをしていました。
するとコーチ司会のもとパーティーが開始されました。
まず中学部のコーチからのスカウトやジャージの紹介がありました。
d0092388_19442040.jpg

そして主任コーチから今年のトライ王や頑張ったで賞、タックル賞、そして今年のMVPにプレゼントをもらいました。

なんと僕がMVP賞をいただきました。
中身はカンタベリーのプラクティスジャージでした。
d0092388_1955322.jpg

めっちゃかっこいいです。中学の練習の時これをきていきます。
[PR]

卒業記念試合。

3月18日ラグビーの卒業記念試合に行ってきました。
出場スクールは多分兵庫県・大阪府・京都府・和歌山県・奈良県全部のラグビースクールだと思います。甲子園RS・京都南RS・西宮RS・梅干RS・亀岡RS・御所RS等等・・・・

最初に対戦したのは御所RS。御所は奈良県御所市のラグビースクールです。

d0092388_1965633.jpg

d0092388_1971527.jpg

相手もなかなか足の速い人がいたけどモールで押していきました。

一度はボールを奪われたものの・・・相手にプレッシャーをかけたらノックオン(ボールを前に落とすこと)してしまい即座にマイボール。
d0092388_19164195.jpg

そしてサインプレイが見事にきまり先制のTRY(トライ)!!
d0092388_191771.jpg

しかもその点をいれたのは僕でした。\(゜∀゜)/
d0092388_19172936.jpg

そっから一気に勢いがつき一点・・・二点・・・三点とどんどん追加点を入れて後半になりました。
気づいてみたら6点差。僕も2点追加のトライをしました。
d0092388_19175617.jpg

d0092388_19325943.jpg

d0092388_19332970.jpg

後半も勢いがとまりませんでした。
そして悪夢が起きました。
僕がタックルへ行ったらつき指してしまい選手交代・・・・
気づいたら指が動きませんでした。
本部席に行ってドクターに見てもらったら・・・・・『もしかしたら折れてるかひび入ってるか脱臼してる』と言われかなり焦りました。

さらにその怪我のせいで小学生で最後の試合にでれませんでした。
第二試合は相手は三田RS。

いざ試合してみると強い強い・・・ドンドン点差を広げられ9-0で負けました。
悔しかったです。
[PR]

,