<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カート

d0092388_2083882.jpg

こんばんはxanavitidaです。
昨日の話なのですがまたまたカートをしにいきました。!
約4ヶ月ぶりだったので「腕が鈍ってる!?」と思ってました。

僕たちがカートに乗る前には・・・・女性の人がピットエリア内で暴走していたり・・・・
スタッフの人が乗っていたカートの(3号車)リアタイヤが突然脱輪したりといろいろハプニングがおこりました。

そんなことがあってか、自分はかなり緊張しました。

周回は前回と同じ3周×3+1周無料券で合計10周しました。
まずは最初の三周。

最初の周はいちおうタイヤを暖めながら走行してました。
2周目はアクセル全開でコーナーに進入して行ったりアグレッシブな走りでした(自分で思いました)。
3周目はやや全開で走行しました。このときのベストラップは47、21で父親に負けてました。

次の三周は結構こつをつかめていたので頑張ってはしりました。
1周目はとりあえずタイヤを暖めながら走行し、2周目で全開ではしりました。w
このときのベストラップは45、85秒でした。w初めて45秒台で走行できたのでうれしかったです。

しかもこの時点での一般の人の中でのタイムは最速でした。
心の中で「まじかよ・・・」ってなってました(自分でも信じられませんでした。)
しかし三周目に、縁石に乗り上げすぎてグリップがあわなくて突如スピンしました(苦笑)
スピンしたのでコース復帰しようとしたところちっちゃいパイロンをぶっ飛ばしてコース復帰しました。(笑)

次は4周で他の親子さんといっしょに走行しました。
お父さんが走行前に「絶対おいぬかしてやる!」といってたので、絶対抜かれたくないっていう気持ちと、前の親子とのタイムの差をみせたい!とおもいながらいざ走行へ。

最後の走行は最初からとばしていき・・・・一周目は46、03ではしりました。
そして2周目はカートをうまくコントロールできてl、さらにマップにのっていたブレーキングポイントやアクセルオフポイント通りにブーレーキングやアクセルオフができたので凄く速く走れました。

タイムはこの日最速の45、75秒(myベストタイムを更新中)をマークしました。
3周目はコーナー脱出直後にバランスをくずしまくったので、46、39秒とタイムを落としてしまいました。最後は本気をだしましたが3コーナーでドリフト状態になってしまいました。

そして微妙にコースオフしました。しかしそのあと猛追したので45秒台にとどめました。
久々にカートにいけてうれしかったです。
[PR]

掲示板作成しました。


d0092388_9384359.jpg
掲示板&画像掲示板を作成してみました。
まだ全然人気はないのですが・・・・暇な時にでもご利用ください。

掲示板にはリンクのところを見ていただいて、スポーツカー掲示板をクリックしていただければ分かります。

それかこちらからでも入れます。(普通掲示板)

画像掲示板はこちらから。
[PR]

DRIFT3


今日は『ドリフト』っという映画を紹介したいと思います。
僕は最近になるまで『ドリフト』っという映画のことを知りませんでした。
たまたまYAHOOの検索サイトで「ドリフト」と調べたらでてきました。

興味がわいたのでビデオ屋にいってみら・・・・・ワイルドスピードX3やストリートレース等の映画の横に1~3までありました。。生憎みたかった1や2等はなかったですが3があったので借りてみました。

以上にドリフトが早かったのですがそれは気にしてませんでした。
登場車種はNSXや32GTR、180SXやS14シルビア(Ks”)、MRSやシェルビーコブラ、JZX110マークⅡやランエボやロードスター等が出てきました。

サーキットでは茂原ツインサーキットが出てきました。
サーキットでのドリフト時は白煙がもくもく出ていたので迫力がありました。

是非見てくださいね。!!ドリフトホームページこちらです。

[PR]

誕生日

d0092388_2343818.jpg

今日二回目の投稿です。
今日実は僕の誕生日です。
友達俺の誕生日覚えてるかな?とおもいつつ・・・ルンルン気分で学校にいきました。

しかし!!僕の誕生日を覚えてくれたのはたったの三人!?さらに友達に『俺今日誕生日やねん!!』といったら
『エエエエエエエまじっすか?』と白々しい返事が返ってきました。

家族全員ちゃんと誕生日を覚えてくれてたみたいでよかったです。
学校では授業中ですが生まれた時間のカウントダウンをひとりでしてました(心の中でしかも時計をチラチラ見ながらです)。
勿論授業にも集中してましたよw。でも・・・・授業に集中しすぎて生まれた時間が過ぎてしまい気づいたときには20分も経過してましたよ(生まれた時間から)。悲しい・・・・w

でもとっても楽しい一日でした。
[PR]

グランツーリスモHDコンセプト

d0092388_19403249.jpg

こんばんはxanavitidaです。僕にとってはゲームといったらプレステーション。プレステーションといったら車のゲームですよ。で、、発売日はとっくに過ぎているんですけどグランツーリスモHDコンセプトを紹介したいと思います

グランツーリスモHDコンセプトは前作品とは違い最近はやりの”ドリフト”重視の作品です。
最近は製作者の山内さんがドライブするGTRのムービ(ゲーム)などが期間限定でダウンロードできますよ。ググランツーリスモホームページにアクセスしてみたら分かりますホントにかっこいいですよ。
PS:今年の東京オートサロンでグランツーリスモ賞を受賞したのはHKSワークスのCT230R(ランサー)が受賞しました。
d0092388_1941463.jpg

[PR]

SUPERGT岡山決勝_GT300クラス

GT300クラスの優勝は第一戦でベテラン影山選手と白熱したバトルをして、話題になったTOY STORY Racing apr MR-Sの大島/石浦組が優勝しました。

d0092388_1934323.jpg

No.62 WILLCOM ADVAN VEMAC408Rが15周目の1コーナーでコースアウトしました。4番手のNo.43 ARTA Garaiyaもアトウッドカーブでコースアウトと荒れた展開に。どうやら接触があったようです。この間にポールスタートのNo.2プリヴェKENZOアセット・紫電は、2番手のNo.101 TOY STORY Racing apr MR-Sの2台がぬけだしました。
d0092388_1934182.jpg
ピット作業終了した後、No.101は、アウトラップのNo.2をパスしました。第一戦鈴鹿ではNo.2 高橋選手が、アウトラップのNo.101石浦選手をパスしましたが、今回は逆の展開になりました。No.26も滞りなく山路から谷口信輝への交代を終え、3位をキープ。その後はNo101号車がこのまま逃げ切って優勝しました。
d0092388_19345629.jpg

これで大嶋選手は最年少優勝を獲得しました。
[PR]

SUPERGT岡山決勝_GT500クラス

こんにちは。xanavitidaです。
今回はSUPERGTの決勝について報告したいとおもいます。

まず優勝したのはファイナルラップに駆動系トラブルでリタイヤしたARTANSXです。

d0092388_1914142.jpg


スタート直後1コーナーで宝山 TOM'S SC430とTAKATA童夢NSXが接触し、TAKATA童夢NSXがコースオフしてクラス最下位に交代。。
d0092388_19245949.jpg
ポールのARTANSXは2位との差を徐々に空けていきました。
20周目にXANAVInismoZがスローダウンして結局リタイヤしました。

その後激しい争いをしたのはNo.39 デンソーサードSC430とNo.12カルソニックインパルZ、 BANDAI DUNLOP SC430が、時々コーナーで順位を入れ替えながらのバトルになりました。30周を終えてNo.35がピットに戻り休戦になりました。

結局逃げ切ったARTANSXが優勝しました。
d0092388_19243786.jpg

[PR]

岡山予選

こんばんはxanavitidaです。
今日開かれたGT岡山300㌔の予選結果を伝えたいと思います
ポールシッターは昨年岡山でみごとポールテゥーウインしたTAKATA童夢NSXです。
だから2年連続のポールシッターってことですね。

d0092388_18162353.jpg


GT300クラスポールシッターはプリヴェKENZOアセット・紫電です。
紫電は1970年代をはしった有名なレーシングカーです。。

去年からGT300クラスに参戦して去年はシリーズ2位を獲得してます。
今年はチャンピオンをとるかもしれない期待の高いチームです。
d0092388_18185784.jpg


さぁ~岡山決勝はどこが優勝するのでしょうか?結果は明日です。
[PR]

,