<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

速報

d0092388_1942145.jpg

いまから菅平に行ってきます。
菅平は長野県にあります。行くのは初めてです。(3泊4日で、、)
目的はいちおう関東地区のラグビーチームとの試合になってます。
勿論僕たちは、北大阪チームで出場します。そして埼玉県のチームと対戦します。
今夜は夜行バスで一泊してキマース!!
(バスで寝るから腰が痛くならないか心配のxanavitidaです)
で、その感想は帰ってきてから投稿しまーーす!お楽しみに
[PR]

・・・・

d0092388_10212219.jpg

プリンが変な逆向いて落下しました。
プッチン式プリンだったので裏についてる棒状のようなものを折ったら空気が入って「プッチン」ってさらに落ちるプリンなんですけど折っても出てこない・・・。「不良品か?」と思いながら振っているとお皿に逆向いて落下しました(爆w)

あ~あついてない~。
PS:あ・・・そのプリンはおいしくいただきましたよwでも、タレがいっぱい着いてるほうが下っていうのもかなり違和感がありました。
[PR]

グリンピア三木

d0092388_18535590.jpg

今日はグリンピア三木に行ってきました。でも天気が微妙だったので結構涼しかったです。
此処大阪ではちょっぴり雨が降ってきました。ああ・・・・やばい・・・と思いながら三木につくと以外に晴れてました。

今日はやたらうまい小学生がいたのでびっくり。
自分も負けじと全開走行しました。
(今日はスタッフの皆さんが忙しそうだったので走行中の写真はないんですが、
とりあえず走りました。

三木のコースのほとんどのコーナーが中速コーナーで、ブレーキがかなりシビアです。
さらに、カート自体が前のカートと違ってきたのでさらにコントロールが難しくなっていました。

おもいっきりステアリングホイールをきってしまうと、ケツがずるっと滑ってしまうのでびっくりです。だから、あまりステアリングをきらないでなおかつブレーキングをやさしくするというコントロールのやりかたでタイムをだす寸法です。

実際ブレーキングポイントやアクセルオフポイントといったポイントがあるんですが、やはり初心者なのでストレートで突っ込みすぎると怖いですね。

話は変わりますが、僕が乗ったのはSUPER GTで活躍していたRE雨宮RX7のナンバーと同じ7号車!。
d0092388_19452631.jpg

今日は調子がいいということで乗してもらいました!。
確かにステアリングはきりやすいし、タイヤノ調子もバッチリ!。
しかし、、、調子にのりすぎてアンダーステア(車がコーナリング中にアウト側に流れ出す現象)
実際それでどんだけタイムロスをしたことか・・・。
途中でコースアウトしたり、タイヤバリアに接触したりと、、、。

しかしまたの目標44秒代を記録しました。次は目指せ43秒代ですね。

みなさんもどうですか?カート。小さいモータースポーツですし、スピード感があるのでスピード狂の人にお勧めですよ!筋肉痛などにもきくそうですよ。
d0092388_19544841.jpg

信号機もあってレースもできます。(4人そろえばレースもできます)
d0092388_19553625.jpg

表彰台もありますよw
d0092388_2014582.jpg

余談ですが、無限のコンテナがあります(←だからどうした?。)(笑)
d0092388_9485852.jpg

疲れた方には温泉が一番ですね。
僕も三木に行くたびに施設内の温泉に行っています。

やはり疲れと汗を流すには温泉が一番ですね。
ちなみに三木の温泉は大人一人600円小人ひとり400円くらいですね。
d0092388_2005346.jpg



さらに余談ですが、うちの車ティーダ君がゾロ目になりました!
d0092388_2041918.jpg

こちらがゾロ目を向かえたティーダ君
d0092388_20551.jpg

ノーマルなのでちょっとイジったろうかな?。と思ったxanavitidaです。(冗談)
[PR]

うちのクワガタムシ!

僕の家にはヒラタクワガタが三匹います!。
一匹はやたらでかくてもう一匹はメス。最後の一匹はちょっと小さいけど喧嘩っぱやいオスです。

d0092388_1432378.jpg

フェラーリテッサロッサと格闘中・・・・「おいやめろ!ペキペキ言うてるやろ!。」
d0092388_14343531.jpg

オスのフェラーリF50
d0092388_14351087.jpg

メスのランボルギーニカウンタックLP500
d0092388_1436981.jpg

そしてチビヒラタクワガタのフェラーリテッサロッサ
d0092388_14365672.jpg

現在デート中・・・邪魔しないように静かに静かに・・・。
すると・・・・
d0092388_14374359.jpg

ちっちゃい奴がフェラーリーに乗って出撃。。
d0092388_14382160.jpg

「ああ・・・てめ~何してんだ!」ってな感じだな・・・・。
そして始まった大喧嘩
d0092388_14393970.jpg

ポカスカポカスカ・・・・。
d0092388_14402958.jpg

てめ~二度と来るんじゃねーぞという感じで幕を閉じました
[PR]

動画


D1GPのもようです。 kana8-13さんの動画です。みなさんぜひ見てくださいね。
後ろがが僕が応援してる手塚選手のビーレーシングのB324Rです。
32に34フェイスを取り付けたGTRです。

駆動方式を4WDからFRに変更してドリフトしてます。
なかなか4WDのままドリをする人はちょっと少ないかな?。

おもいっきりサーキット向きの車ですしね。

[PR]

地震

d0092388_237015.jpg

Σ(´д`*)くはっ!また地震?。
僕が住んでる箕面市もゆれましたよ!。地震で!。最初は風が強かったし、揺れが小さいため風の影響?。とおもってたんですけど、一階に降りたら(当時は二階にいて雑誌を読んでいました)なんか地震速報とか、TVの上の画面に映し出されていたのでびっくりしました。しかもかなり大きいじゃないですか!!。震源地は新潟中越沖、、また新潟か、、しかも3年前とほぼ同じ場所が震源地・・・。新潟の人が可愛そうでしかたありません、、「何故新潟ばっかり!」とかおもっちゃいます。

地震で亡くなった方は昨日まで元気・・・いや10時13分までは元気だった人です。
心からご冥福をおいのりします。
(地震がおおいから日本沈没が本当におこるかもしれないと考えてびびってるxanavitidaです)
[PR]

グランツーリスモ5プロローグ

グランツーリスモ5プロローグが17日に発売だそうです
めっちゃ楽しみです。

しかもかなりリアルです。
画像とか動画を見る限りモノホンそっくり。
だからいままでのグランツーリスモよりリアルです。
さらにいままでになかったフェラーリー社がでてきます。

ぜひお買い求めください

あ・・・僕はもう少し相場が安くなってから買います(笑)

d0092388_1912371.jpg

[PR]

ネオン管作成。

こんにちはxanavitidaです。
プラモ用のネオン管を作成しました。
まずはAE86

d0092388_15381664.jpg

じゃーーーん。どうですか?暗がりで車体は全然分かりませんが確かに光ってませんか?。
LEDもいいなぁ~と思ったんですけど、構造的に結構難しいことが発覚したのでネオン管で我慢しました。(時間が無かったのもありますね。

最初はトミカに蛍光塗料を塗って車体の下を光らせようと思ったんですが全然光らなくって断念。
急遽プラモにネオン管を作ることに。
d0092388_15424051.jpg

じゃあーーーんこちらはBNR32に作りました。

あ・・・材料を添付しときますね。
まずは、お祭りで手に入った光ブレスレットというものを車底に装着。(今回は時間が無かったのでセロテープ)
さらにボディーを取り外せるプラモならこんなこともできます
d0092388_1550546.jpg

なんと室内灯もつけれるんですよ。

しかもちょっと切断したりしたら・・・???
d0092388_1553563.jpg

こんなこともできます。試してみてくださいね。
※光ブレスレットは一日しか効果がもたないので効果が切れたらすぐに取り外せるようにしといたほうがいいですよ。
[PR]

お祭り

d0092388_22561355.jpg

夏といえば夏祭り。そうです。夏祭りに行ってきました。

しかもお金不要の祭りだったので凄く楽しかったです。
スーパーボールすくい、タダ!焼肉、タダ!焼きそば、タダ!ビンゴ、タダ!
お小遣いを持っていく必要なしだったので嬉しかったです。

まずは焼肉を食べたんですが凄くおいしい!。バーベキューソース味でした。
しかし焼肉は人気があって、一皿しかくえませんでした。

焼きそばはまぁ~まぁ~だったので二皿食べました。
ピリッとしたソースで味付けてたので味はGooでした。
ジュースやチューベットなども配られて友達と宴会状態になってました。

晩飯を食い終わると今度は、ビンゴ大会!。しかしなかなかビンゴしなくて、ほしい景品がどんどんなくなっていく!。
「うわ~サイアク・・・」と思っていたら気づいたらビンゴしてたんです・・・・。
しかも二個前に・・・。あともう一歩早く気づいていたらほしい景品がてにはいったのに・・・・。

(しかもデジカメ持っていくの忘れました。)

とりあえず景品は変なコーラの消しゴム・・・。

うわ~最悪や~
と思った一日でした
[PR]

,