<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

myブログ2

myブログツーがリニューアルしました。ぜひみてください。ブログ2はこちらから。

d0092388_17114618.jpg

[PR]

驚き!USBが無くてもPCにGT4フォトを取り込める方法

なんと皆さんが普通の私生活でご使用のデジカメで取り込めるんです(パソコンで)
まずはPCのUSBの挿し口を探します

d0092388_13533377.jpg

USBのコードはこんなマークです
d0092388_1353525.jpg

そして充電機のコードをぬきます
d0092388_1354817.jpg

残したUSBのコードをPS2に装着します
d0092388_13542082.jpg

これで準備完了。あとはデジカメを装着して電源オン★(USB]というボタンを押します
d0092388_13543928.jpg

あとはGT4のフォトモードでUSBとして取り込みます。取り込むときの注意は電源必ず入れる
電源というのは画像にどこかかいておきましたんで
するとこんな感じで取り込めます
d0092388_13573320.jpg

[PR]

有馬温泉in 兵衛向陽閣

最近ブログをサボってすみません。今回は有馬温泉にいってまいりました。
いやぁ~ちょうどそのときは猛暑日でしたから暑い!有馬温泉も暑い!。

外に居るだけで汗がにじんできました。そんなときに暑い温泉に入るのは最高ですね。
行きしな・・・。やっぱりとってしまいました車窓からみえる景色を、、

家から車で一時間走ったら有馬温泉につきました。

で、今回宿泊した宿というのは、、

d0092388_1418381.jpg

でかっ!っていうけど前もとまったことあるんです。でもやっぱり第一印象は?「デカっ!」
d0092388_1420169.jpg

違うアングルからとってもやはりでかいですね。なんていっても急な斜面に建っていますからね
チェックイン前に街をブーラブラしてると・・・?やはり見つけました炭酸せんべい!。
d0092388_14213080.jpg

さらにブラブラしてる不思議なバスに出会いました。どうやら温泉巡りをする人専用のバスみたいですね。
d0092388_14223883.jpg

オースチンも走ってました。これもタクシーですけどね。
多分かなり高級なホテルから送り迎えようとして活用されてますね。

しかも有馬おもちゃ博物館には、、
d0092388_14243159.jpg

これ一体なんですか?。
d0092388_1425626.jpg

これはミゼットの三輪車だとおもうんですけど。

(てかなんでおもちゃ博物館にミゼットとかいるの?)

ようやくチェックインして部屋の中に入ると・・??
d0092388_1427335.jpg

広い!15畳と8畳の部屋がドッキングしてる?。
しかも部屋から見える景色が凄いです
d0092388_14333176.jpg


ちなみに部屋についてすぐに言った場所は・・??
d0092388_14342387.jpg

そう!温泉です。やっぱ温泉は気持ちいいですよね。
温泉につかって身体も気分も爽快!!

晩ご飯は豪華な神戸牛ステーキ。ホントほっぺがおちそうなくらいおいしかったです。
d0092388_14374572.jpg



夜はひまだったので温泉街をウロウロしてると??
変なお面発見!!。
d0092388_144392.jpg

っておい!だれや人の許可なくとってるのは?

夜は羽毛ふとんでぐっすりねました
二日目はとくになにもなかったのでここで終わります
[PR]

花火大会

d0092388_214841.jpg

今日は近所で開かれた花火大会にいってきました。
トップの写真はかなりぶれててすみません!。(花火を撮るのは難しいです)
撮影場所は大学内の立体駐車場だったので、人が全然いないから写真が撮りやすかったです(穴場?)

今回も「ホタルの時の四人組」で行きました。
d0092388_21504131.jpg

めっちゃ楽しかったです。

写真は結構撮ったのですが、、ブレまくってます・・。
ん~花火を取るのは難しいですね・・・・
d0092388_21513912.jpg

その中で綺麗な写真を紹介していきます。
d0092388_2152662.jpg

いちおうぶれてないんですけどね・・・。どうですか?。花火以外はぶれてるんですけどねw
d0092388_2153619.jpg

ハート型の花火などがありました。花火師の方々は形にもこだわっていらっしゃるんですね驚きました。
d0092388_2155572.jpg


今度はみんなで花火したいですね。あ~あ夏休みが一生終わらなかったらいいのに・・・・。
[PR]

菅平合宿

こんにちはxanavitidaです。
今回は先日もお伝えしました菅平合宿についての記事です。
(母親のブログに一足早く記事を書かれてるから最新とはいえないですけどね)

まずは夜行バスに乗って菅平へ、、でもバスの中はドンチャン騒ぎw
しかも座り心地はサイアク。。。全然ねれませんでした。

まずは名神高速に乗ってひたすら東へ、、名古屋から中央道に乗るさいに利用した都市高速はゲームのまんま・・。実は首都高バトル01というゲームを持ってるんですが、バトルステージとして名古屋の都市高速がそのまんまでてきます(周回できるところがあるんですよw)

そして中央道から長野自動車道へ、、そのときにやっと眠りについたんですが一時間後サービスエリアについたので電気が光ったので目が覚めてしまいました・・・・。とりあえずトイレへ、、

用を済ませ、バスの中へ、、また眠りにはいったんですが、今度は突然の爆音で目が覚めました!。するとサービスエリアにいたので外を眺めると、スープラがズラリズラリ・・・・。
オーナーズクラブのミーティングでもしてるんかな?。と思ってました!。

中にはヴェイルサイドのフルエアロのスープラも、、かっこいいと思いながらボッーと眺めていたので写真を撮るのを忘れてました・・・・。

そしてまた深い眠りにおちました、、。
朝起きたらもうホテルに到着してました。

ホテルについて、朝食を食べたら、すぐに練習がありました。練習するグラウンドを見てびっくり
。だって全面が天然芝なんですもん!。天然芝なんて花園の試合いらいです。

タックルしても痛くないし、かなりふかふかでぶっちゃけ寝転んだほうが気持ちかったです!。
しかし練習は厳しかったです。

d0092388_17582032.jpg

ちゃんとポールも立ってて公式試合ができるほどのグラウンドです。

午後には練習試合がありました。
相手は練馬区のラグビースクールです。
当初は「東京にチームなんかに絶対負けへんわ!」と思ってたんですが、凄い強いチームでした。最初はAチーム(アップルズ自称アホチーム(爆))が戦っていて前半はリードしました。

しかし後半Bチーム(ブルーベリーズ自称バカチームで僕はこのチームに所属)が出たので形成逆転あっという間に逆転されて負けました。

でも凄い楽しめました。この日はホテルに戻りました
やっとの思いでホテル部屋に入りました。

一番最初にめにとびこんできたのはこれ!!
d0092388_1844795.jpg

ちょ・・・こんなん居たら夜怖いやん・・・しかも寝られへんヤン・・・。実は僕は自称かなりの怖がりなんです(笑)
男ばっかりのむさ苦しい園・・・。部屋をすぐ散らかすし。。あっという間にゴミ袋はゴミの山・・・。
サイアク・・・。夜には先輩が遊びに来てずーーとしゃべってました。

自由時間時にはラグビーショップ巡り・・・。一番最初に行ったのはRyu
という店です。そこにはラグビー用語の入ったTシャツなどがたくさんありました。
僕そこでこんなTシャツ買いました。
d0092388_1811248.jpg

ホントは「チャラチャラ丸いボール蹴るな!男は楕円球じゃ!」というおもいっきりサッカーに喧嘩を売ってるTシャツがほしかったんですけど・・・。なんと売り切れてました。
こちらがのTシャツの画像です
d0092388_18144891.jpg


とにかく楽しかったです

二日目は関東ジャンボリーという公式試合がはいっていました。
僕たちはシルクスRS(群馬)との試合がはいってました。

しかし、相手は強い強い。全然本領が発揮できませんでした。
そして気がついたらノーサイド(試合終了)

かなり悔しかったです。
しかしAチームは埼玉RS合同チームと対戦しました。そして見事0点に押さえて普通に完封勝利。


三日目は多摩・小平・ワセダ・青森・弘前U13の連合チームとの試合でした。
しかもワセダには元同じラグビースクールの友達がいるときいて(負けられない)と思い試合に臨みました。今までこんなに「勝ちたい」と思ったことはありませんでした。

そして試合が始まって、いきなりリードしました。
最初はつりあっていた両チームのプライドも後半(僕の出番)にはどんどん相手チームよりも高まっていって。気がついたらノーサイド(試合終了でした)

最後、古き友との握手のときに、かなりウルウルきてました。中には号泣する友達も。
試合終了後グラウンドを出た瞬間足が一歩も前に出ないくらい疲れ果てていました。

楽しかったです。

帰り道
[PR]

,