<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

箕面の滝

水曜日は中学校の創立記念日ということで友達と箕面の滝という箕面の名所にいってまいりました。
さっそく山登り~。しかし山道はケッコウきつかったですね(笑
歩いてるうちに足がパンパンになりました。

するとTV局の人らしき人たちがインタビューを行っていたのでさっそく野次馬しにいきました。
しかしかなり忙しそうだったので先を急ごうと再び滝に向かって出発しようとしてたら「インタビューうけたい?」と聞かれたので断る理由もなく「OK」をだしました。

「I love Mino」といってインタビュー終了(早っ!
どうやらなにかの映像作品点に出展される映像だそうです。そのためにインタビューされてたんですね・・・。入賞したらいいのになぁ~。

さらに山道を奥へと進んでいって川遊びをしました。
俺はタオルとサンダルを持ってなかったので皆の無邪気な姿を高台で写真に収めてました。(友達のケイタイを借りて)

d0092388_1351898.jpg

川遊びが終わり皆で山道を滝に向けてあるいていました。
上り始めて1・2時間たってやっと滝に着きました。

でもこの滝の水は、人工なんです。理由は数年前、箕面グリーンロード(有料道路&トンネル)が建設されたときに箕面の滝に合流する小川の水がすべてトンネル内に流れこんでしまったのでポンプでくみ上げて川に放流しているからです。
しかも水量も減ったそうです。
しかしやはりきれいですね。
d0092388_13144976.jpg

アイスを食べて一休みをして次は展望台に向けて出発!。
そういえば幼稚園の時遠足で箕面の滝に来たとき、その展望台までの階段の数を数えたっけ?。妙に懐かしく思いました。しかしやはり足が疲れてるときにさらに階段を上るのはきついですね。
しかし頂上に着くと凄いきれいな景色が見えました。
d0092388_13185827.jpg

夕暮れ時だったのでめちゃくちゃきれいでした。
これが夜だったら・・・。とか友達と語ってました。感想はただ一言「疲れた~」だけですね(爆笑
[PR]

OPTION2

OPTION2にイラストを投稿したら載ってました。

ってその前に・・・。OPTION2は11日発売日では?。と疑問に思ったあなた!!
なんともう手に入れました!。発売前日にOPTION2を買えるのは俺の住んでる箕面市民だけではないでしょうか??。
さぁ~じゃあ買った証拠として画像UPします!!。

d0092388_21595045.jpg

ジャーーン!!。どうですか?正真正銘の本物ですよ~。
そして中身を見てみると???。
d0092388_220423.jpg

載ってましたぁ~。あ・・・言い忘れてました。僕はOPT2には「R魂」というPNで投稿してます。
ちょくちょく載ってますのでみてくださいね!。

※最近ブログさぼってスミマセン。

追伸
なんとOPTION2の編集部のミキティさんが僕のブログを覗いてくれたそうです。
「コメントくれたらいいのになぁ~」と思った日でした。
[PR]

,