<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グリンピア三木

そういえば最近全然デジカメ使ってないなぁ~。
ってことでグリンピア三木に行ってきました。最初は宝塚カートフィールドというサーキットに行こうと思ったんですけど、どうやらレンタルだけではないらしいのでやはり行きつけのグリンピア三木に行ってきました。前のベストタイムは確か44、25でした。
これを上回ることを目指して今回走りました。

d0092388_19324476.jpg

だからR176で神戸JCT手前のインターまで一般道で行きました。

にしても凄いワインディングロードでした。ってかめっちゃ走りやすそうでした。あ~早く車運転したい~~~~。
d0092388_19281655.jpg


三木
[PR]

FORZA2 VS グランツーリスモ4

d0092388_2365963.jpg
今日はFORZA2について書きたいと思います。
おれはどっちかというとPS2ユーザーなのでGT4派なんですけどFORZAも面白そう・・・。どうやら300台以上の車を収録してるらしいのです。しかも収録されてるメーカーが驚きですね・・。
マセラッティやフェラーリーやランボルギーニとかなりおおいらしいです。

しかもクラッシュするとバンパーが外れたり車体がボロボロになったりと細かいまで再現してるらしいです。最近やっとGT4でフェラーリをしゅうろくしたところなのに・・・FORZA2はなんで最初からフェラーリが収録されてるんですかね?。

何かニュースでは今ゲームでフェラーリを収録してるのはセガとGT4だけと言っていたのですが、、そのニュースのあとに収録されたのかな?。

現在ニコニコ動画やYouTubeなどの動画サイトでForza2VSグランツーリスモといったタイトルの動画がかなりいっぱいありますね!!。
d0092388_23102971.jpg

GT4の画像はこれです。
d0092388_23114639.jpg


そうそうマセラッティで思い出したのですが、チーム郷がSUPERGTに参戦するという噂を2年ぐらい前に聞いたのですが、いつ参戦するんですかね?
[PR]

GTRⅡ

はい第二弾の投稿です。
GTRについて気づいたことがあったのでまた投稿しました!!。

「ベストカー」
っという雑誌を皆さんはご存知でしょうか?。

それを本屋でみているとこんな記事を発見しました。瓜二つのこの二台!!っという記事でした。

よく見るとランエボXとGTRだったんですね^^:
気になったのでPCでもう一回画像を見比べてみると・・・?やはり・・にてる箇所はズバリフェイスですね!。
ではここでランエボの画像とGTRの画像を見比べてみてください
まずはランエボ、、

d0092388_2253197.jpg

次にGTR、、
d0092388_22545151.jpg

なんかラジエーターの部分の形が似てませんか??。
俺はランエボがバッタ物(偽物)だと思うんですけど皆さんはどう思いますか?

もしご意見がありましたらよろしければコメントを書き込みください。
[PR]

GTR


d0092388_2304313.jpg
今TVのニュースで新型GTR&カルロス・ゴーン氏が出演してました。
ハコスカは勿論ケンメリやR32・R34・XANAVInismoGTR等が出演してました。

2003年の大阪モーターショーでGTRコンセプトを観たとき「え?ウソ?ダサ(失礼?)」と思いましたが、少しずつ改良したかいもあってかっこいいですね^^:

そういえば2005年にカルロス・ゴーン氏がポルシェで事故ったニュースを観たんですけど、そのときのゴーン氏のコメントが「これより速い車を開発するためいろいろ研究していた」でした。

このときにいってた「コレより速い車」とはGTRのことだったんですね^^:
やっぱGTRかっこいいっす。でも新型GTRは750万以上の価格で売られるそうです。
NSXみたいに1000万円は越えませんが、やはりインパクトではGTRが上ですね(あくまでも自論)

しかも最高スピードは300㌔越えだそうです。
世界のスーパーカーに対抗できるほどのスピード&インパクトですよね。

今度はV35のnismoバージョン(N-tuneというやつ?)を発売してほしいです(てか無敵になるじゃん)
[PR]

久々の更新

最近ハマッテルゲームGT4について更新したいとおもいます。
今頃??なんて思われるかもしれませんが、自分が持ってる他のゲームは一瞬で飽きてしまったので今はPCとつなげるGT4をやっています。

なかでもGT4でハマッテルのは普通のレースではなくドリフト!。
いつも行ってるサイト「GT4画像掲示板(リンクにもあります)」でD1GPというのが毎週開催されてるんですけどそのためにいつもドリフトの練習をしています。
まずはD1GPで活躍しているブリッツの「のむけんさん」のスカイラインで鈴鹿サーキット東コースでドリフト!

d0092388_1644133.jpg

結構良い具合でCP寄せできたと思ってるんですけどね。あとのむけんさん得意の角度も結構いいぐあいにつけれました。

次はインプレッサGC8クーペでGT4オリジナルコースのグランバレでドリフト!。
d0092388_16482068.jpg

パイロンっをふっ飛ばしながらのドリフト!!。

さらに2003年使用の谷口選手HKSゲンキハイパーシルビア(S15)でドリフト。
d0092388_16502160.jpg

旧富士スピードウェイのシケインでドリフト。白煙もいい感じに出たと思います。

最後は同じくHKSシルビアでかなり危ないドリフトに挑戦。
対向車とすれ違いながらドリフト。結構カッコイイと思いますがどうですか?。
d0092388_16524456.jpg

別視点
d0092388_16531592.jpg


ではまた
[PR]

,