<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

翻訳クイズ

d0092388_19242095.jpg

突然ですが・・・。ここでクイズをしたいと思います。
翻訳テストです。
第一問
Skyline GTR is the world's fastest.
RB26DETT GTR is a powerful engine in it.
2,6-liter DOHC twin-turbo 280 PS is to occur in the boost-up is only slightly more than 400 PS is being said.
これを翻訳してみてください。



すみません。上記はかなり間違いだらけだったので新しい訂正しました。
訂正版は下記に記載します
Gtr skyline of the fastest cars in Japan.
gtr RB26DETT is a powerful engine in it.
RB26DETT is 2,6-liter DOHC twin-turbo.
RB26DETT of 280 horsepower.
But only 400 horsepower boost-up is said to be more than lightly.
回答はコメントでお願いします。
必ず非公開コメントでおねがいします。
ヒントはGTRについて書かれています。

解答していただいたsuzukiさん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
自分で翻訳してみたら意味不明でした。(後ろの方は)

はいでは正解を!。
スカイラインGTRは日本で最速の車です。
gtrにはrb26dettという強力なエンジンが搭載されています。
rb26dettは2,6リッターツインターボdohcです。
RB26DETTは280馬力です。
しかし、ブーストアップだけで軽く400馬力を超えるといわれてます。
[PR]

マイカー計画

d0092388_17444683.jpg

今日GT4でエアトレックでドリフトしてたらティーダを買う前のことを思い出したのでそのことについて書きたいと思います。

2002年~2003年くらいだった時のこと。
d0092388_17452322.jpg

ティーダに乗る前はアベニールという車だったんです(しかもSR20DEを積んでたんですよ♡

そのアベニールも7万㌔強ぐらいはしっていたので「そろそろ車を買えよっか~」との父の一言で始まりました。
まず出てきたのはフォレスター。

スバルのハイパワーターボです。(★しかも280PS☆
サファリとかランクルよりも小さいし、見た目もよかったので、俺は凄く気に入ってました。(正味フォレスターを家の車にしたかった。

しかし、父親はエアトレックとか家族全員の意見はバラバラ。
そして第一次マイカー計画は終わる。
d0092388_17454617.jpg

第二次マイカー計画はまたすぐに訪れた!!(笑
次はXトレイルかアテンザ。
俺と兄はアテンザがいい!!っと言っていたのですが母親が「MAZDAの車エンジンから煙でるや~ん」とか言ったので(意味不明 結局また終了。

そして第3次マイカー計画が立ちました。
それは確か2004年の12月ごろやったかな。
今の家になってからの話。

次はラフェスタとティーダ。
兄は中学生。俺は小4・・・。
兄と父はラフェスタ派
母と俺はティーダ派に分かれました。

ラフェスタは確かハンドルシフトがついていて、カッコイイけどルックスがなぁ・・・。
後ろのデザインがちょっと・・・だったので俺はティーダ派になりました。

そして結局ティーダ(前期)の1,8Gに決定しました。(しかもそれ試乗しに兵庫県の川西市の山の方まで行きました。)


我が家は結局ニッサンに定着してしまうようですね。(ちなみにティーダでニッサン車三代目
END
[PR]

合成

現在PHOTOSHOPという画像合成ソフトにはまってます。

d0092388_19483725.jpg

テキトーにうちのティーダを合成してみました。
下手ですみません。
バンパー&サイドスカート=ノムケン号
ホイール=カルソニックGTR(R34)
ウイング=XANAVINISMOZ用
ライト=XANAVINISMOZ用

二枚目はGT4の画像です。
グレッディーのバイナル仕様です。
こちらは結構いいできでだとおもいます。
d0092388_1949385.jpg

[PR]

プラモデル。

今日プラモデルを母親に買ってもらいました。
車種は勿論GTR。
しかし普通のGTRではありません。カルソニックスカイラインGTR03を買ってもらいました。

d0092388_22441297.jpg

中身はこんな感じ↓
d0092388_22444453.jpg

作り始めて3時間で完成しました。
あとはデカールを貼るだけです。

d0092388_22455081.jpg

END
[PR]

,