人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子カート対決inグリンピア三木

今日は学校は午前までの授業だったので父親と久しぶりグリンピア三木に行きました。
でも・・・最初は腹ごしらえ・・・・お昼ごはんにうどんの杉屋に行きました。

親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_1818126.jpg

カレーうどんは辛かったです・・・。
親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_1748043.jpg

これはすじコン煮。お肉が凄くやわらかかったのでおいしかったです。

うどんを食べ終わって駐車場に戻ろうとすると・・・・・
親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_17561413.jpg

うわーランチャデルタだぁーー!しかも奥は、WRCのレプリカ!?
一般道でインプレッサやランエボのWRCレプリカはみますけど・・・・・

ランチャデルタのレプリカはあまり箕面では見ないです・・・・
しかもその裏に周ると・・・
親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_182020.jpg

スーパーカーのフェラーリーです。まさか駐車場でお目にかかるとは・・・・。

ご飯も食べ終わり三木にGO!
親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_1823889.jpg

そして1時間後
親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_1831797.jpg

やっと三木東ICに付きました。

そこから約3分グリンピア三木に付きました。
親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_1875759.jpg

親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_1882093.jpg

親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_1884010.jpg

今回は3周×3+1周無料券=10周走りました。

最初は3周走ってインターバルをとってもう一回3周走ってまたインターバルをとって最後は4周
です。

まずは最初の3周の一周目。
冬場なのでタイヤが冷えていたので一周目は暖めるために使いました。
タイム:58.59秒
2周目こかから全開で走りました。
タイム:49.81秒
3周目はこつをつかんできて1秒タイムを伸ばしました。
タイム48.17
そしてここでインターバル。

5分後・・・また走り再開
1周目はタイヤが冷えていてハーフスピン・・・・
親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_18264951.jpg

その間に父に引き離されました。(笑)

この写真から猛追!!
一気にタイムを上げて47.25秒

そして最後のラップ2周目より早いタイムだったのに・・・チェッカーフラッグを目にして安心したのかアクセルを抜いてしまいタイムが一気にがっくとおちました。タイム:48.05秒

そしてインターバル。
最後は4周。目指すは46秒台。

最初の周。アクセルを踏みすぎてコースオフしそうだったのでブレーキを踏んだら・・・・
なんとそのままハーフスピンしながら内側にコースオフ・・・・

しかもコースアウトしてコース復帰しようとしてものぼり坂だったのでパワーがたりない・・・
頑張って自分でこいでコース復帰しました。

三木のスタッフの人の証言では複合コーナーで左は綺麗にコーナリングしてたのに右に曲がらないといけないところなのにそのまま左に滑っていってしまいコースから見えなくなったそうです。

『あ~あ』となにげに本気で走っていると・・・・2周目のタイムは46秒!?
(正式には46.51です)
さらに3周目。もうちょっとで45秒だったんですが・・・結局今日のベストラップの46秒05でした。
最後の周も46秒だいでした。
親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_18422826.jpg

コックピットから降りてスタッフの人に聞いてみると・・・打倒父親に1秒さもつけていたのでうれしかったです。

親子カート対決inグリンピア三木_d0092388_184446.jpg

追伸:カートはモータースポーツなので運動不足にも効果的だそうです。
ただ8周一気に走ったら凄くつかれます。(胃が。)

しかもカートは普通の車と違うから三木みたいにテクニカルコースではマシーンコントロールが難しいです。
さらにハンドルが重いために腕も結構つかれますよ。

ああ・・・でも今日は父親にカートでかててうれしかったです。

<< OPTION2 , 高校ラグビー決勝戦仰星VS東福岡 >>