人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神鍋合宿

神鍋合宿_d0092388_23361471.jpg

ちょっと遅いですが、5月31日に学校の宿泊行事に行ったことを書きたいと思います。
二泊三日で行く中学校で初めての宿泊行事です。実際3週間まえから楽しみであまり眠れない毎日でした。

いつもと違う荷物でいつもは8時登校なんですが、その日は7時30分に家をでました。
ローソンでおにぎりを買って(お昼ご飯用)を買って学校へGO!。
2時間半かけて学校からアップ神鍋へいきました。

まず最初はゲレンデでオリエンテーリングをしました。
順調に1位を目指していたのですが、僕の方向おんちが仇となってコースを間違えてゲレンデから一般の道路に出てきてしまいました。

それからずーと峠道を歩いていました。
するとある看板が・・・。それはゲレンデまで800Mと書かれた標識でした。

かなり足がパンパンになりました。
その後温泉やプールに入って足とかの筋肉痛や痛みがほぐれて配られたジュースを飲んで気分爽快!でした!。

旅館に戻り名物但馬牛を使ってすき焼き開始・・・が・・・・・・男子だけでやったのでデス料理(グロイっというか焼肉状態に・・・)になってしまいました。


途中女子に手伝ってもらいやっとすき焼きを味わえるくらいになりました・・・。
しかしみんな肉ばっかりとってさらに野菜は残しまくっていたので肉だけ無くなり野菜ばっかり残ってしまいあえなく残飯にすることに・・・。

夕食後の球技大会(町内の体育館)で種目はドッジボールでした。
なんと全部勝利してしまい見事優勝しました。

女子のチームも全部勝ちましたが、準優勝になりました。「残念!!」
汗もいっぱいかいてかなりヘトヘトになりました。

そうしてやってきました定番の寝るときの枕投げ!!。
しかし・・・。なんと部屋の前で先生が見張っていたので・・・・。できませんでした

しかたがないから寝た・・・・とみせかけて11時半からこそっとおきだして、皆でワイワイ雑談してましたが、途中で疲れが出てきて寝ました。w

よーく考えたら女子の部屋で怪談話をしにいくのを忘れてました。w

そのことで女子は怒って、夜中の2時半ごろ見に来たようでしたが、、、
男子は全員爆睡していたので、来たことすら分かりませんでした。(笑)

さらに僕は一番寝相が悪かったそうです。


朝起きたら皆にかなりおこられました。
「おい!パッチー!お前寝言言うな!!笑って全然寝られへんやんけ!」とか
「お前寝相悪すぎ・・・かなり邪魔やし」
「パッチー。寝言何言ってるかわからんかったでw やたら怒っていたし・・・・」
皆に言われてかなり恥ずかしかったです。(爆)

しかもそのことが他の女子にも伝わってましたw
「そりゃないよぉ~」と心の中で思ってました。

そんなことをしているうちに朝ごはんの時間がやってきました。w
かなり豪華でした。

そして二日目のメインのマスつかみの時間がやってきました。w
マスは大きさは微妙でしたが逃げるわ逃げるわで、結構つかまえるのに苦労しました。。

初めて中学で宿泊生活があったのでかなり楽しかったですし友情が深まりました。w


※残念ながらデジカメを持っていくことは禁止されていたのでせっかくの風景がとれませんでした。(かなり絶景だったのに・・)悔しい・・・。修学旅行は持って行きます!!。

<< ホタルを見に行きました , グランツーリスモ4 >>